スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

夫婦の仕事分担

ベランダでプランターの準備をしていたら
床に土をこぼしてしまった。
「すんません。土をこぼしたんで 一応やっときますね~」って
さささと 一応 掃いておく。
「いーよ、適当で」と 怒りもせず 
夕方 ホウキできれーいに掃き掃除をする ベジオ。


いつもすまんこってすのぉ。 


アナタは 「おそうじ係だね~。」
ワンコも息子もベランダの野菜も みんな私が世話をしたから
私は さしずめ「いきものがかり」だね~。
あはははは。
ちがうか、「ちらかしがかり」だわな。


夕方 サッシを開けっぱなしにして あれこれやっていたからか
なんと 10数年ぶりに Gが侵入してきた。
ひょえー。
発見者は ベジオ。
ベ:「おぃ、そこに Gがいるぞ」と。
ナ:「はよ、叩かな」
ベ:「やだよ、こわいし」(60近くになっても 都会のもやしっこか!?)
ナ:「ちっ。。。じゃ、見張っといて。新聞紙もってくるから」
新聞紙を丸めて おりゃ~!とぅ!とう!
不法侵入者G許さず!
ベジオは ビニール袋とティッシュを数枚もって 私に差し出した。
なんじゃ そりゃ。(片付けも私か?)


まぁ。いいさ。
やっぱ 私は いきものがかり だな。
G撃退グッズをかってこなくては。


ベジオは 10数年前 Gに襲撃されたので 
いまだ トラウマから抜けらない 弱っちいおっさんです。