スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

秋がきーた~♪

♪ 秋が きーたー 秋が きーたー どーこーに~ きた~♪
       うちにだよ~♥

   

うっうっ うれしゅうごさいます。
ここら辺では有名な 岐阜 恵那 川上屋の栗きんとんです。
もっちり 濃厚~♥
ベジオは得意ではないので 6個中5個は私のものだな^^


母の実家に行く途中 この川上屋のお店があって 時々立ち寄った。
何年前だったか 帰り途中
ちょうど栗の季節で 駐車場がいっぱいだった。
テレビでおいしいモンブランを紹介したからかなぁ。
今度 ゆっくり食べにこようね。と言って 寄らずに帰っちゃった。
あ~。ごめんよ。それが最後だったね。
粘って 食べてこればよかった。


これからの教訓だな。
一期一会。食べたいものは 粘っても食べておこう。


多分 こんな感じのケーキだったような・・・。

(画像 お借りしました)