スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ケイトウの咲く道

朝 ゆっくりしていたら 雨が ぽつっと降ってきてしまった。
ぽつっ、ぐらいなら いいかな。
家の周りをぐるぐる、ならば  
ぽつぽつざざざーになる前に帰れるなぁ。


・・・
と 思っていたけれど やっぱりちょっと歩いてしまった。
この間の「あさイチ」で取り上げられた「ケイトウ」の花。
散歩道の途中にいろんな種類のが 咲いていて 楽しい。


この 紅い もじゃもじゃっとしたところ、ここが花だと思っていた。
じゃなくって この下の部分のつぶつぶってところが花なんだって。
「あさイチ」で やっていた。勉強になりますなー。
56チャイ 知らないことが多すぎる・・・。

これなのか。。。?

こじゃれた散歩道ではないけれど気分はよいです。ここならノーマスクでもへいちゃら。




私のブログは 散歩とか ベランダの野菜とか 節約の話ばかり。
家ネタ中心で あきもせず^^;
(でも 意外にあきないんだなー、これがっ 笑)


「どっか 行きたい病」もあるのだけど
もう少し・・・もう少し ねぇ^^;   (もう少し・・・っていつまでだろうか。)
お出かけ制限のある時期なので 体のメンテナンスにチカラをいれようと
皮膚科通いを はじめてみた。おひょひょ。
ちょっと自分にご褒美^^
ベジオには「湿疹ができた」と ウソこいてます。
髪型坊主にするぐらいじゃないと ヤツは 私の変化にゃぁ気づかんだろうで。