スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

冷蔵庫は タッパがいっぱい

冷蔵庫の温度を「低」から「中」にした。


なんだか タッパがいっぱいになってきて
心配になった。
そんなに小さい容量の冷蔵庫ではないのだけれど
なにせ おかずのちょいちょい残しがでる。(タッパで保存)
開けてみると 「なんじゃ これぽっち?」というものがいくいつも。
ベジオが在宅勤務なので お昼と夜のおかずを作るんだけど
食べきってくれず、ほんの2口、3口残す。
「食べちゃってね」って いっておくんだけれど
「あー。夜、食べるから」とか
「あー・明日の昼ごはんに食べたいから」とか いう。
量が多め?そんなことはない。
うまいから 明日も食べたいって。(ウソ臭い)
これ、去年もさんざん言ったんだけどなー。
(学ばない もうすぐ60のおじさん)


時々 残り物ばっかりおかずをだすこともある。
ベジオが出社してる時 私が タッパ整理で 食べることもある。はぁ・・・。

 冷蔵庫 なんでもござれチャーハン。

あれこれ きざんで 具にしてやった。ははははは。
いろんな具材の味がして 食感も楽しい~♥
節約にもなって お得~♥


なわけ ないわーーーー!👹👹 
きっちり 食べきってくれ!


***


おかずを作ったら タッパ→冷蔵庫
もしくは 皿に盛る→残ったらタッパ→冷蔵庫
ベジオは 結構長く食卓で食べたり飲んだりしている。
暗黙のルールとして 
①自分の使用した食器は流しまで運ぶ(当たり前)、
②もしくは食洗機にセットする。(助かる)もしくは 食洗器をかける(ありがたい)
③最後まで だらだら食べてた人が 食卓のお皿やタッパを片付ける。
ということになってるのだ。
ちょい残しタッパを私が片付けてやればいいんだけれど
・・・それ、わたしがやるんか~って感じです。。。