スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

久しぶりに・・・

朝 目が覚めたら なんとも涼し気な風が吹いていた。
久しぶりに朝散歩にいった。


ん・・・?
散歩は いつ以来かな。
(メルカリを送る時に ちょこちょこは歩いてたけど)
股関節も少しずつ調子がよくなってきた。
無理をせず、ゆっくりと。


去年 よく歩いた砂利道が いつのまにか舗装されてたり
草むらが整地されてたり
新しい家が建っていたり。
家から半径300mの様子が いろいろと変わっていた。

 稲穂も色づいて おじぎをしてた。

徒歩でないと気づかないこと、行けないところがあるものだ。


あー。
今日も暑くなるらしい・・・。
早く涼しくならないかなぁ。


🌻 🌻 🌻


昨日 放火のニュースで 思ったこと。
無職の女性が 自宅に火を放ったとか。
夫がいるこの女性。
普段は「専業主婦」とよばれていても、罪を犯すと「無職」ってなるんだな。
私も 真面目に生きて「無職の女性」とならないように。。。
(でも いつものポイ活アンケートの職業選択で 
              専業主婦と無職は 別になってるのに。)