スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

応援 忙しい~ 😊

アツイです!シビレます!
くっくるし~^^


熱中症ではなくって オリンピックテレビ観戦です。


みたい競技 気になる選手を追って チャンネルザッピング。
うれしいニュースで 盛り上がった。


昨日は 
男子体操↔卓球ミックスダブルス↔男子バレー↔
               ハンドボール↔男子バスケット、柔道・・・
ぐるぐるぐるぐる・・・はぁ、あっちにこっちに忙しい。
最後は 美誠ちゃんと水谷選手 金メダル!
中国に勝てるのね、日本って!って 感動した。
体操男子団体も すごかった。
最後の鉄棒の着地で わーーーーって 大興奮になった。
19才。初めてのオリンピック。心臓強いなぁ。
息子よりも うんと若い・・・。
もっと若い・・・13才 金メダル。 
義務教育やんか~💦(友達の孫とそんなに変わらなくって ひょえーなのだ)



メダルを取った選手も 届かなかった選手も
感動をありがとう!
馴染みのない競技の面白さを教えてくれて ありがとう~。!!



それから 
期待よりも結果が出せなかった選手をディするのは
どうかと思う。
どこかのお国とはちがうのだから。
一番 悔しかったのは 彼ら自身。
彼らの努力に 拍手を送りたいです。。。


****


ここからは ちょっと プンプンな話。😡😡


脳科学者の方が 
「競技中の選手のところで オリンピック反対の旗をあげることはないだろ!」
みたいなコメントをだされた。
最近 この方 どーよ?って 思うことが多かったんだけど
これは 私も同感!
恥ずかしいなー。マジ 失礼だわ。
意見を発するのは 自由。
でも そんな場所で叫んで なんなんだ?!と 言いたい。
コロナでオリンピックどこじゃないっていう気持ちも わからんでもないけれど
海外からいらした方は お客様じゃね?
(いろんな客がいるとしても・・・)
招きたくなかった…としても、さ。
「やめろ」「五輪 反対~!」って  どーなのよ?
遊びに来てるわけじゃぁないよ。
人生かけた勝負をやってるところに
わーきゃー うるさいわぃ!
「即刻中止~」って いわれて 
「はーい、やっめまーす」に なるワケ ないじゃん ネ~



😊😊
最近 他の方のブログのコメントに 「そーだ!そーだ!」と 共感しては ちょっと過激なことを
書いているので これではいかん、自分のところにも書かなくっちゃ、と思いました。
のんびり~穏やか~へらへら~に過ごしていても 本来は 腹黒な私・・・
😡😡