スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ダレの姉?

あー。昨夜も 忙しかった~、テレビ応援団。
卓球に サッカー、女子体操に ソフトボール。
あらま 偶然?女子競技ばかり。


ソフトボール 金メダルおめでとう~。  泣いたわー。
もう はらはらで 座っていていられなかった。
用もないのに台所にいったり ちがう部屋にいってみたり
最後の回は 飛雄馬の姉・明子のように
物陰から 顔を半分だしての観戦だった。
13年ぶりの2連覇って 凄すぎる!
13年前の北京大会で投げ合った ピッチャーが 再度対戦してるなんて
なんか ドラマだー。


それと 重量挙げ!
銅メダル!おめでとう~!
最後のところで
私まで リキんで 思わず「上げろっ!」って叫んだら
見事 バーベルが 上がった!
おぉ。私も銅メダル。
優勝の台湾の選手 ダントツでつよかった。
そして キレイなお顔立ちだった。141kgの世界記録保持者だって
はぁ。。。141kg・・・どんだけ?



開会式もそうだけど
表彰式で 日本語のアナウンスが流れると
「あー。日本でやってるオリンピックだ~」ってうれしくなりません?!
あの声。馴染みがあって これまた うれしかった。
(プロ野球 ドラフト会議の時の あのお声ですよね!)
いいお声じゃのぅ♥ と しみじみ・・・


それはそうと、
心配なのは
感染者数が日に日にあがっている。
オリンピック関係者の方も 感染者が・・・。


日本に来てからの感染発覚。
でも 感染は自国から?機内の中で?それとも・・・。
そこんとこちゃんと言わないと 勘違いして騒ぐ方がいらっしゃる。
「中止」だなんて 声もあがっている。



東京のみなさん、医療従事者のみなさん、
よろしく、耐えて、がんばってください。
私も 行くところは 実家・買いもの・接骨院!で
我慢します。
デルタ株の恐怖を 数字で感じます・・・。