スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

チカラをもらって

昨日は 柔道で 金・銀メダル!
延長戦になって はらはら。
見てられなくって うろうろ。
自分の身内だったら 吐きそうなものだ。
努力・努力で勝ち取ったアスリートの喜びを
日々 ぼんやりと生活している私も
シェアする仲間の片隅にいれてもらえて うれしい。
(彼らの活動資金に私の税金使ってくれって言いたいよ)


その反面 我が家では 内村ショックで そのニュースも見られませんでした。
(白井選手の引退もショックだったのに)
彼にも 拍手を送りたい。
謝らなくってもいいんです。
チャレンジに 拍手。感謝。それから 涙・・・。


🌻 🌻 


いろいろゆっくりテレビ観戦をしたいのだけど
この週末 実家業務が目白押し。
今朝は 実家の草取りをしてきた。
「やる、やる・・・」といって のびのびになってしまったけれど
なんだか 今朝は ヤル気で 軍手や長袖持参で 実家にGO!
(誰もいないけれど)
仏壇掃除をして お水にごはん、花を代え 声高々に 般若心経をあげ
玄関前の庭の もしゃもしゃのドクダミと 格闘。
草取り…というか 草むしり・・・最後は 草ちぎり・・・?
あー。来年は もっとコマメにやろう。
でも キレイになって なんだか 「VICTORY~!」って感じ。
「草取りんぴっく」金メダル獲得~。
(ははは。参加者1人だから 1位だ)


でも  
裏の庭には まだまだ ジャングルがあるのだ~ T T
シルバーさん1人に頼むと 諭吉様1枚~だもんな。
ここは 3兄妹揃って やっつける。


🌻 🌻 


帰ってきたら 水泳の大橋選手が金メダル(本物)をとっていた。
卓球混合ダブルスの最後をやってて(私の好きな 伊藤美誠ちゃん~)
逆転勝利~。イェ~ィ!!!
ハイライトをみたら えらいこっちゃで
これは LIVEでみたら しんどいな~という 内容だった。
それから 暑い中 スケボー 金!おめでと~ぅ!
見慣れないスポーツも 応援する選手(日本代表)がいれば 興味も湧く!
ラグビーW杯と同じだ。


それにしても 暑い。
アスリートのみなさん、
日本の夏を嫌いにならないでね。


(でもさぁ!熱中症アラートだして 外に出るな、運動やるなっていってるのに
昼中 炎天下 競技って・・・・鬼だわ。私は草取りや買い物だけでも ふらふらです)