スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ワクワクが にょきにょき

夏野菜
ゴーヤは2本。ミニトマトは50越え。
土蒔きカイワレ ざくざく^^
食べ応えがあって もう普通のじゃあ 物足らないかも。
ズッキーニは 不作(雌花は 実が育たず 枯れてしまっている)
でも まだ 雄花雌花が 出てきてる。
唐辛子は 1本だけ赤くて モロヘイヤは 葉っぱがワサワサしつつある。
様子を見ながら 来年の夏の野菜のチョイスを考えるのも楽しい。


コマツナ・グループホームの跡地に。蒔いてみた。

こういう「芽が出た~」って時が 一番ワクワクする♥(7/20撮影)
土で育てる 「豆苗」(水耕栽培は 私には向かんのだわ)
ダイソーの「2つで100円」の種を購入。
普通に 種(豆)をぱらぱらぱら。 その上に 土をかぶせただけ。
水は 他の鉢よりも 回数を多めにあげている。 
コスパは 多分市販のがよい。
おうち時間の癒しです。
生命力をもらってる。

 唐辛子。なぜにキミだけ 赤いのかな~。


☆ ☆ オリンピック はじまった~ ☆ ☆
ソフトボール 予選 勝利~。上野選手 かっこいい~!おめでとう~!
 ホームラン ばんばん飛んで 快勝!気持ちいいスタートでした^^
女子サッカー 引き分け~。負けなかったぞー。よかった~^^
岩渕選手。ありがとう~。
PK外れちゃたときは ひょえーって思った。
次回がんばれ! 田中選手!今日の2倍応援するよー! 
それにしても 海外の選手は でかい。。。。