スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

もうすぐ オリンピックなのに・・・

お名前聞いて
「誰?」って思った。
流行の音楽に うとい私。
そんなに 有名な方でしたの?


どなたの推しだったのか、聞いてみたい。
NHKのお抱えの人だったの?Eテレとか。
おじい様・お父様、おじさまも 有名な方だったらしいですね。
擁護発言をしたお身内の方も 同じにおいがした。
経歴や 過去の発言なんて
ちゃんと 身辺調査をすればいいのに。
甘いというか 無能というか。
(そうとうのフルボッコぶりなので
 これから 反省と制裁を どかんと背負っていかれるのでしょうね)



******


火曜日のBSの海外のニュース(ロシア)で
選手村のお部屋の紹介をしていた。
お部屋はシンプルでエコ。
コンセント(?)足らないらしいのか 
あっちこっちから 線を引ひっぱってる、様子。
(通訳の人が wifiがなんとかっていってたような気がする)
ユニットバスは とても狭く 天井が低くて 頭がつっかえている~!
どうにか してくれ~💦ってSNSに上げた、とか。




くーっ。
いくら オリンピック後に販売するからって
なんで 日本人規格で作ったんだー。
せめて 天井くらい 少し高めで作りゃぁいいのに!
1個、2個のことじゃぁないんだしさ。
夏だし、疲れてるし シャワー大事だよね~。
おもてなし、どーしたのかなー。
あ。窓からの景色は 抜群らしい。


***** 


日本の食事が信用ならないのか
わざわざ給食センターをつくった国があるんですってね。
なんか 失礼な話。
思わず
「オマエに食わせるタンメンは ねぇ!」ってギャグを思い出した。
ほんと やんなる。
「Youは 何しに 日本へ?」っていいたい。
ケンカ売りにきたんかー。


***


すったもんだの 聖火リレー。
密になったり 辞退されたり スポンサーばかり目だったり。
そもそも こんな世の中の状態で リレーは必要だったのか?
「つなぐ」ことが 大事なの?
今更ながら naru案・・・
各県に一か所ずつ 巨大松明を いっせいに ぼーっぼーっって点火する。
のろしをあげるみたいに。
それで よくないかい?って思った。
(この間みた 映画のワンシーンをみて そう思った)
47都道府県のセレモニーはyoutubeでもみれて楽しいぞ。
あ^^;環境に悪い?
47都道府県の松明巡り しちゃうかな。
(県またぎすら タブーなのに・・・^^;)



はい、却下~💦



形にとらわれ過ぎて (利権にも) 身動きできなくって 悲しい。


*******


こんな 胸がざわざわなことがいっぱいですが
私 楽しみにしてます、オリンピック。
東京の方々は あれこれ 不安だと思います。
もし ちがう国での開催なら またちがった気持ちだったかも。
地方に住んでる ノーテンキおばちゃんで 申し訳ないです。
でも 自分の生きてるうちで 日本でのオリンピックなんて もうないんだろうな。
失態や 利権がどーのこーのとか 中止デモとか ヘンテコな国のアピールとか、
ネガティブな現実は おいといて 
純粋に応援したいのです。
選手も東京の方も 無事に過ごせること
選手のみなさんの活躍を 祈っています。
家のリビングで 大きな声で 応援します。
(おととしの予定では 息子のアパートに泊めてもらって オリンピック気分を満喫するはずだった~;;)


まずは どんな開会式になるのか。
ひやひやしながら テレビを観ます。


ガンバレ!日本のアスリート!
世界のアスリート!