スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

今頃 麒麟がきてる

録画した番組が たまりに溜まってきた。


見よう!見よう!と 思いながら
日々のちょいちょい録画を消化するのに 手いっぱい。
(あ、手じゃなくって 目だな)
なんたって 「西郷どん」 まだ あるよ。
島流しにあうところで 止まったまま。
それに 「麒麟がくる」だって 桶狭間の戦いが終わったところ。
あー。果てしない。大河のかたまり。
でも 消すにはしのびない。


「西郷どん」を制覇したら 鹿児島にいくって決めてたから
こっちを先に~と思って 再生したら
今の大河と被っちゃって う~ん まずい。
だって こっちの慶喜が松田翔太だし、西郷隆盛 今のは 博多華丸だもん。
(そもそも 西郷隆盛が 博多華丸って 違うような気がする←個人的感想)



「麒麟がくる」を1日1本 確実に見るって決めた。
見始めると ずんずん面白い。
今日は2本みた。
長谷川博己、しゅっとしてて かっこいいだわな~。
川口春奈、苦虫噛んだ顔が いいっ!
伊藤英明は 悪人顔だよな~。
そういえば この人 岐阜出身でオリンピックの聖火ランナー やってたよ。
岐阜城の窓で 手を振ってた。
そうだ、「麒麟が来る」を制覇したら
岐阜にいって 金華山のロープ-ウェーに乗ろう。
岐阜城の窓から 手を振ってみようか^^(誰に?)
子どものころ 金華山 行ったよなぁ。
薄暗くって リスがいたような記憶がある。
売店で 振り回すと音がひゅーひゅー鳴るホースのおもちゃを買ってもらったような。
肝心の景観とかは さっぱり覚えてない。


それから 岐阜駅近くに おいしい餃子屋さんがあるって聞いた。
食べたら 熱々の汁が ピューってあふれるって テレビでやってた。
岐阜は 以前 資格の勉強で何度かいった場所。
ひとりでも 気軽にいけそうだ。
よし!コロナが収まったら ちょっと遠征だ!  
イマイチの登場人物のところは 若干の早送りで・・・。
(誰とは いわん)
ちょっと 狂気の丸顔の信長・染谷将太も じわじわきたー。


さぁ!オリンピック前までには 制覇すっぞー。
待ってね。金華山のリスちゃん。

画像はお借りしました。しっかりPRしたから 許してね。