スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ノーショッピング・チャレンジ(最終日…じゃなくて しばらく続く)

今日は ベジオ様はご出勤。朝から だらーん。


5日目のお昼ごはん。あり合わせだけど楽しいベランダごはん。

        

ひなたぼっこをしている ワンコと ベランダに よっこいしょ、と座ってたべた。
昨日の残り物は こうして消化される。サラスパは まだある^^;
人参きんぴらはラスト。これだけを 何故残すか? ベジオ。
おにぎりの中には お約束のチューブ青シソを梅干しと共に投入!


5日目 晩ご飯 青シソ使い切ったぞ!と満足しそーな 豚肉の梅青シソあえ定食。

        

いよいよ みどりの野菜が少なくなった。カモン!リボべジ軍団。
コマツナはお浸しに。シメジにちくわ、人参と一緒におひたし。きぬさやは味噌汁。豆苗は豚肉の上にのせる。

生姜は昨日よりも 漬かってる。サラスパは ようやく終了。作りすぎで反省。


明日は 母の病院の日。母は外出できないので 私が薬をもらいにいきます。
感染者のいない町なので ちょっと安心。ついでに買い物をしてきます。
月曜日に買い物をして金曜日まで買いものなしですごせました。ノーショッピング。成功(山ちゃんの真似)


購入して残ったもの:野菜/ トマト1・キャベツ1/3・新玉ねぎまだまだ・ネギ半分・かぼちゃ1/4
タンパク質類/ 鶏むね肉(揚げ焼き用にして冷凍)・チーズ・玉子2個・ウインナー(まだ未開封)


*冷蔵庫に 牛乳・豆乳・
*冷凍庫に 食パン・しめじ 味えのき・ エビ水餃子・ギョーザ・あげ


でも 考えてみれば 夫婦2人暮らし。大喰らいの息子もいません。なんとかなります。
今までの買い物の仕方が甘かったんだと思いました。
5月も どうやら 自粛生活が続くようなので このまま 3日か4日に1回の買い物で頑張ります。



 もちょっと ゆるく・・・