スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ブラック・フライデー?何も買わず。

月末だし、金曜日だし。
冷蔵庫の残り物の片づけしたい!
冷凍庫はパンパンだし。
この間 yahoo!ショッピングのお祭りで ちょこっと買ったし。
片付けしたいから モノは増やしたくないし。


安くなるの? クーポンあるの?


でも 買いましぇん。今日は ノーショッピングディ。
波に乗らない 丘サーファーです。
最近 よーわからんイベント 多すぎ。
(消費ゴコロをくすぐり過ぎ?お得なのか いらんものまで買わせるのが狙いか?)



ちょこっと残った「イクラ」を思い出したか、
ベジオが夕方 用事のついでに スーパーの割引お寿司を買ってきた(おごり)
「うまいか わからんよ」だなんて、あーた。
文句なぞ いうわけがない。
💛O・G・O・R・I💛ア・リ・ガ・タ・イ💛
疲れた金曜日、あとは ちゃちゃっと きゅうりを切って
野菜をちゃちゃっと 茹でて 炒めて。
おじさん・おばちゃん2人の食卓 気軽でいいな。
肉がなくても ブーイングもなし。


今日から水戸黄門が 里見浩太朗になった。
あら、山田純大♥カクさんか?
ご飯を食べながら 新シリーズをみた。


🥢 🥢  野菜の千切りdayか? 昨日のニンジン 🥕 🥕

昼はニンジンと白菜の芯と豚肉を炒めた。 生姜とねこぶだしで 味 きりっと。

夜は ジャガイモとニンジン、玉ねぎ、ウィンナーをニンニクを漬けたオリーブオイルで。
あとは 定番の5つの具のおひたし。(ニンジン・白菜・ほうれん草・エノキ・アゲ)
きゅうりやお寿司にイクラをのっけて プチ贅沢。
これで 姑にもらった大玉白菜は終了。(ようやく)ニンジンは110か?


50代のつかれた主婦の贅沢ごはん~♪
出来合い・おごりのお寿司、もらったイクラ、ちゃちゃっとつくれたおかず。
幸せレベルが低いと 幸福感が すぐに満タンになる。


そして 最後の片付けは だらだら飲みの ベジオ殿。
私は ワンコを寝かしがてら 21時前には 記憶が・・・。
目が覚めたら  23時だった。。。、