スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

カマボコ カナシイ 100円かい!?

ベジオは かまぼこ好きじゃないらしい。
お正月は2人。
私1人じゃぁ お正月の高級かまぼこ 必要ない(食べきれない)
お雑煮用に 普通値段のナルトを買った。


昨日 久々に寄った激安スーパー。
あらら。
年末498円、398円だった かまぼこが 軒並み100円で山積みだった。
いくら 巣ごもり正月とはいえ、仕入れ担当、失敗したな。
賞味期限は あとわずか!
100円なら 買っていこ💛


夜 次男 ようやくお正月休み。
ケーキをもってやってきた。
正月料理のリクエストを聞いて あれこれ食卓に並べた。
当然 値下げネタと共に 100円かまぼこも。
なんじゃ ベジオ 食べるんかいー。


リビングに でっかいオトコが 横になって
「ガキ使」の録画みて 大笑いしてる。
ちょっと回復したワンコが 横でペロペロなめてる。
あー。お正月って こんな感じ~と思った時
ひとり 正月返上で仕事をしてるトーキョー息子を思い出した。
しゅん。。。
送ったカンパで 美味しいものでも食べてくれてると うれしい。


そうそう・・・
昨日 初めて 次男の車(ピカピカ中古を買った)に乗せてもらった。
2021年 一番最初のウレシイ~だ。
「初めて助手席に乗るオンナが おっかぁで すまんのぉ」といったら
「○○(同期の女子)を乗せたわ!」と笑ってた。
去年は 長続きしなかった(らしい)次男のレンアイ事情。
母はおくちチャックです。