スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

新年 暮らし方を考える。

気づけば6日。
ベジオも今日から仕事です。
早生まれのベジオは 今年1年は まるまる正社員。
そのあと 誕生月末までは 正社員。
その後は 嘱託というのかな、給料下がっての雇用。
あと2か月ちょいで仕事を辞める私は
「オツトメ ゴクロウサマ デ ゴザイマス」と
ゴマすりながら 心の中で ディする 本音をいう。という生活突入です。


「仕事やめて どーするの?」とか「社会との接点 なくなるよ」とか
「もったいない」とか・・・。
しまいにゃぁ 「ボケが早まる」なんて 心配なのか 冷やかしなのか
ご助言くださる方もいらっしゃったのですが
「いらん お世話じゃ」と 心の中の リトルナルが 舌打ちをしています。
以前から自分で決めたことなので 幸せな廃業なのです。
(追いやられたわけではない)


やりたいことや こんな風に過ごしたいという思いはあるのだけれど
なにせ このコロナ。
いつ2019年までのような生活に戻れることか・・・。
でも コロナのことで なんでもガマンと思うのは 
切なくて 自分のダークな部分がでてしまいそう。
(すみません、私 多分 心の中での 自粛警察の闇幹部)
「愛するワンコのために できるだけ そばにいてあげる!」と
前向きな理由を一番に
健全で コスト少な目の 充実した明るいおうちライフを過ごしたいと思います。
最後の日までは 仕事 楽しんでがんばります。
(その後 がーーーっと 仕事関係のモノを捨てる)



今日は記念すべき グッバイディ。

 👑完食~!👑最後のニンジン。なんか 達成感。

ちょっとだけ皮に黒ずみあり。剥けば問題なし。傷む前に食べきれた~!今夜のおでんに・・・。

ベジオ、お正月の暴食で血圧高め~。(ほら 言わんこっちゃない!)なので 練り物なしのおでん。
こんにゃく 多め(←私のため?)


あー。楽しかった。ニンジン戦争 料理。巣ごもりなのに お通じ めっちゃよかった。笑
で・・・。

産直市場のクーポンで買ってきた。生でもポリポリ おいしい💛碧南美人。
12本で90円って。規格外でも安いっ!生産者の方、ありがとう。美味しく食べます。