スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

2020 ふりかえり 夫婦のこと

私をよく知る友達(アラ還ベテランのおねえちゃま)は
「こんなこと いっちゃぁなんだけどさ・・・」
と いう。


コロナ感染が広がり ベジオが在宅勤務になったこと
順番が逆でなくて よかったね。


ホント!
ホントだよ~^^おねーちゃま。


満員電車も 会社での業務も 恐ろしく感じてた春。
在宅勤務になりそうだと聞いた時 ほっとした。
最初は 家にずーっと居るんか、(これはこれで ストレス)とも 思ったけれど
ベジオの 仕事モードの切り替えがはっきりしていたこと、
その対応に慣れれば 案外 楽ちんだった。
ワンコを置いて仕事に行くのも 安心だし
ごはんも 間に合わなければ 全然OK(カップラーメンとか)だし
ベジオはマメオなので 休憩中に 家事も手伝ってくれたし。


コロナは 全世界の敵、災害。
でも 不幸中の幸い、というか
うちの夫婦の空気を うまいこと浄化してくれた。


まず、 
コロナの話もそうだけど 
共通の関心ごとが増え 会話が増えた。
①ワンコ (←体重1.6kgだけど 存在は 大!) 
②ごはん
③畑とベランダ野菜(←夫婦の唯一共通の楽しみ) 
④息子(←これは 私からいつも発信)
⑤お金 (←これ 超重要事項!)


お金に関しては 夫婦関係を ちゃんと考え直すきっかけだった。
(以前 シニア期を迎える夫婦は お金のことだけ 話し合えればよい、と聞いて
 安心したことがあった)
保険の見直しから 貯蓄、互い(というより主にベジオ)預かりの資産など
全部オープンできたから 安心になった。
それから
私も 壁をなくせば ベジオも 昔のよいベジオに戻り
私も 意地悪いことを考えなくなった。
ご飯も一緒に食べるようになれば 食卓の様子も変わった。
ベジオにとっても 居心地よい家になったのではないかな。



で ここで ベジオ疑惑👹


あのさぁ。
これ 読んでるのか?


ちょっと前から なーんか におわせてる?
気になるワードを ちょいちょい いう。
  
気のせいか?



別に ウソは書いてないし わかってしまえば しゃーない。
せっかく続けたブログを閉じたりはしたくない。



だからさぁ。静かに 読んでてくれんかなー。
あんまり「におわせワード」を口にしてると
あなたの はずかしい キャバクラ写真発覚の話とか
エロDVDの話とか 記事にするからね。



2020年振り返りの記事と
業務連絡でした~^^


最後は ご飯ネタで。さわやかに~(何がさわやか?)

大きなカブをかった。実は甘酢漬けに(下ごしらえ中。)立派な葉っぱをアゲと豚肉で炒め煮。
魚メインの日なので 牛肉大目のゴボウ煮。ニンジン2本。1本は豚汁に。残り8本。

  あとは いつものサラダ。

ふるさと納税返礼品、塩サバの干物。私のように 塩っ辛いです。