スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

落ち葉をみて 思い出す

桜の葉が 落ちた 朝の散歩道。
秋ですな。


昔 夫婦がもめてた時、姑が
「離婚して ひとりになった男は ぬれ落ち葉みたいなもんだ」と私と母に言った。
あんたが ひっかきまわしたんだろが。
家に帰って 母と爆笑した。
別れさせたいのか?元に戻したいんか 意味不明だね~って。


落ち葉の季節になると 思い出す。
特に 雨あがり ぬれ落ち葉をみると・・・くっくっく・・・。



酒 たばこ ・・・
世の中には カラダに悪いものは いろいろあるけれど
一番 悪いのは 
孤独だ


って 先日 ラジオで聴いた。



ベジオよ。
高血圧も 更年期も
気をつけて 食べて 過ごして  喋くって
仲良く じゃなくっても いい感じの距離感もって
ぼちぼち やっていこうではないか。



許せなかったことも
腹がたったことも
10年も続けば 
根に持つことに もう 飽きた。
最後まで 養っていただくことで
OK牧場にしとくよ。
悪態ついた姑も もうすっかり おボケになったことだし
まとめて 笑い話にしとこ。


🥢 🥢 ベジオの畑。まだ ナスがなっている。 うれしいね~。🥄🥄

ゴマ油まぶして レンチン。薄めた麺つゆかけて 大根おろしにシソたっぷり。簡単だ。
秋は 何を植えてくれるのかなぁ・・・・。(私は 料理つくって食べる係)