スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

危ない車に遭遇

我が家は 車は 1台。
主に 私が乗ってます。
仕事に 買い物、母の面会、病院に。
最近は ワンコの病院に 毎日。




先日のこと。
交差点で 黄信号。
ここは 警察署近いし ちゃんと 止まっておこ。


交差点の先の緩やかな坂
んん?
なに?あれ?
軽自動車の後ろを ぴったりと 黒のワンボックス。
おいおい。こわい!
逃げる 軽自動車。ぴったり 追うワンボックス。
2台だけ スピード 速っl。
いやはや。あおりだ。こりゃ。
おそろしい・・・


信号が 変わり、私も その道を走って しばらく。
2つ先の交差点で その 黒のワンボックスの後ろに止まってしまった。
(軽自動車は どーしたんだ?)
車の後ろには むむ?
【子ども乗せてます】的な ステッカー。


こういうステッカーって 
子ども乗せてるから ゆっくり走ってます。
ごめんね~ ペコリ(配慮してね~)
って 意味じゃぁないのか?
そういう 他人に ごめんね~ ペコリってしてる車が
よそ様の車 ぼっていいんか?
いっそ
【とろとろ 走んな!ぼうぞ!】ぐらいの ステッカー貼ればよいのに。


*あ、もしかして 「ぼう」って方言かな?追っかけるって 意味です*


どんなヤツが運転してるか みてやりやかったけれど
(私は アホなドライバーの顔を 確認したくなるのです)
よくわからなかった。


そして 今日。


3車線道路。大きな交差点。先の信号の赤が見える。
私は 左折レーンを ゆっくり走行。
真ん中のレーンに おっちゃんバイクが 止まっている。
すると 
真ん中レーン 後方より 黒い車が!
私の車の横を すごいスピードで ひゅーーーーって!


わー!おっちゃんバイクに ぶるかるーーーー?!
おっちゃん、危なーい!
と びびっていたら 
なんと その黒い車、バイクにぶつかる ちょい手前で
私の車の前に ひゅーーーーっと入り込んで
そのまま ぴゅーって 左折して行きよった!!


なんちゅー 運転!!
私の車 すれっすれで 入り込むなんて!
めちゃ こわいわー。ばかたれが!
あまりの驚きに手が震えたわ。
どきどきで 左折したら 次の信号で その危ない車の横に並んでしまった。


スピード運転しても 結局 信号で一緒になっちゃうもんだ!
ばかちんが!
どんな輩が運転してるんだ! と
横をみたら


ひゃー。
窓全開、肘を窓枠にかけた 赤シャツの 若いオトコ。
両腕に もんもん(tattoo)びっちり。
ルームミラーに 裸のオネエチャンの写真を貼った(なぜ?そこに貼る?)
サングラスの ニイチャンだった。


(あかん。目を合わせたら あかん・・・・・)



愛知県は とっても交通事故の多い県です。


「ナゴヤ走り」といって 乱暴な運転をするドライバーが存在するんです。
でも、ナゴヤ走りって 名古屋市だけに存在するんではないんですヨ^^;
私的には 「ナゴヤ走り」以上に 怖いと思うのは
「三河走り」のドライバーです。
こっちも 乱暴なドライバーです。
(三河っていうくらいなので ちょっと 田舎モンテイストが・・・。)


ナゴヤ走りと三河走り。
2つのおバカな危険ドライバーが 時々 あっちこちで 出没します。
運転大好きおばちゃん、安全運転で 気持ちよく 楽しく 走りたいです。
せっかくの行楽シーズン、しかも4連休、
交通事故が 起きませんように・・・。