スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

最近の私は ちょっと ヤバイ

給湯器に「お風呂の栓の締め忘れ」を 指摘された。
車の施錠を忘れて 翌日 ベジオに 「ロックしてなかったよ」と言われた。
2日続けて 塩を買い忘れた。


まだまだ あるよ。


ワンコの通院日 曜日を間違えた。
ガスの火をとめ忘れて 味噌汁が煮えたぎっていた。
(ベジオは 黙って飲んでいた・・・)
料理しようと 冷蔵庫からだした ブロッコリー、忘れて1日放置。


忙しいわけでもないけれど 
最近の私は つい うっかりが多い。
仕事場では 気をはっているからか そういうことはないのだけれど
家の中では 私は ぼーっと生きているのか・・・。


今日は 朝いちで 豪雨の中、母の薬をもらいに 車で出かけた。
途中 雷はなるわ、道は冠水してるわ、側溝から 泥水が吹いてるわ・・・。
ようやく 病院の駐車場。
土砂降りの中 傘をさして 病院へ。
カウンターに 提出書類をだした時、
「あ!」
雨や雷に気を取られ マスクをするのを忘れてた!
「すみませーん💦」と またまた 土砂降りの中 車に戻る。


えらいこっちゃ。


朝イチで 患者さんが少なかったし 誰ともすれ違わなかったし
カウンターは しっかり ビニールカーテンで仕切ってあった。
大丈夫・・・だよな^^; うむうむ。


そこで もう一回 「はっ」とした。


私の顔 マスクで隠れる下半分、すっぴんでござった💦
鼻の先までは ファンデーションは 塗ってある。
お目目は ちゃーんと マスカラで くるくるあげてた。
なのに  下半分 ・・・。
まるで スズカステラの 逆バージョン。


マスクして カウンターに戻った時 
事務のニイチャン  なんか 笑ってたぞ・・・。
あー。わたし、若いネェチャンじゃなくって よかった。
(アホなおばちゃん!で 済まされる)


☘ ☘
調剤薬局は 混み込みだったので 30分ほど 車の中で待つことにした。
雨は やんで 外にでると 田んぼから 涼しい風が 。

青空に雲・・・じゃなくても 雲って キレイだなぁって。

墨絵のような 空、360度 見渡す。 田舎だから見える 景色。
ほっと ヒト息。 落ち着け、私。


  🥢 🥢 今日は あんまりお腹が空いてない 晩ごはん 🥄🥄

チヂミ、2種。ひとつは ニラ・キムチ。もうひとつは チーズもいれた。
ベランダのニラ、大活躍。
こくとろ豆腐に サラダ。ぬか漬けは 美味しく出来上がっていた。
ナスは ベジオ農園のもの。
例のブロッコリー、今夜は ちゃんと 食卓に。