スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

4連休。無事 終わる。

ベジオ・長男 4連休。
次男 土曜のみ 休みだったみたい。
私は なんと 13連休の 真っ只中です。
(家で準備して 現場に週2の  一見 怠け者の仕事スタイル)


この4日間。
一日は 超ぐーたらでしたが
実家業務が4件。
ベジオ農園のお供2回。
ちょこっと 買い物。
ごはん、洗濯、ワンコの世話で(薬が多くて大変)
意外に 時間が するする 過ぎていく。


豪雨の中のドライブは こわかったけれど
海沿いの道は 何度走っても 気分がいい。 
農園では ワンコと涼風にあたり 
ベジオ得意げの収穫野菜を おいしく食べた。
我がドラゴンズは 大きく負け越して(ココは号泣もの)しまったものの
安(心)・近(所)・ただ(¥0)の4連休 無事 終了。
今日から始まる1週間は 雑務満載・仕事もあって なかなかの お忙し。
ありゃりゃ。


☘ ☘ ☘ 


今日は 仕事の書類・小道具を 整理した。
捨てるもの、もーちょっと とっておくもの。 ビリビリに破くもの。
いろいろ。
最後に掃除機。
こういう 単純作業の時は 思わず 歌っちゃうのだ。


ちゃーんちゃ ちゃちゃちゃちゃん
ちゃーんちゃ ちゃちゃちゃちゃん
ちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃ
ちゃらら ららら らーん
♪ しっあわっせはー ・・・・♪


はい。あの曲です。
なぜか 前奏から 歌ってる。
あー。私は 昭和のオンナ。


🥢 🥢 お昼ごはん たくさん食べちゃって 今日もお腹がへってない晩ごはん🥄🥄

      

塩もみキャベツと大葉を 梅大葉をのっけたサラダ。シソはベジオ農園。
ピーマンの炒め煮。次男の好物。
ぬか漬け。最近どんどん美味しくなってきた。乳酸菌の恩恵で ナニがとってもよい。 
サバのみりん干し。次男と電話していて コンロから出すのが遅くなってしまった。あかんがな・・・。
あーあ。ウェルダンじゃん💦 あとは 冷ややっこ。 
お昼の残りの納豆チャーハン(ベジオのみ)


☘ ☘ ☘
人生50年すぎて (私の場合) ♪ 休みながら あーるーけー ♪だな。
3歩進んで2歩もさがったら モチベーション維持が難しい。
それなら 3歩進んで 1休憩 で。(1休憩が 長い)



(ドラゴンズは 1歩進んで2歩下がる…って 負け越しじゃんね   くーっ😢