スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

朝ドラの舞台へ (旅の前に)

あぁ 朝ドラ 今週が最終週。
サミシイねぇ 「あまちゃん」


えー⁉そっち?
・・・はい、こっちです。


BSプレミアム 7:15から「あまちゃん」
10年ぶりの再放送。
毎朝 「能年玲奈」の名前がオープニングにでる。
いいねぇ。
のんチャン あどけなくって かわいい。
朝から 笑ったり じーんときたり。


(このあと らんまんを観る)
*****


10年前。
49チャイのわたし あまちゃんに ドはまり。
好きな朝ドラ、3本に入るくらい。
泣いたり笑ったり。


いつか 行ってみたいな、北三陸。
乗ってみたいなぁ、三陸鉄道。


そのあとも 旅番組なんかで見かけると
やっぱ いいねぇ 三陸海岸。
あー。いつか行きたい、いつか 乗りたい。などと思ってた。


思うけど 
この10年、結局 行かず。
おととし 岩手に旅行したけど 山側観光で終了。
いったい「いつか」って いつなんだ?


・・・・不明。
こりゃ 結局行かないパターンに陥るな・・・


と思ったら 10年後の再放送。
結末がわかっていても
あー。笑える。泣ける。
わかっているから なお じーんとくる。
(母、キョンキョンは 特にね)
やっぱ おもろいわ、あまちゃん。


こうなったら いくしかないね、北三陸。
いつ行くの?今でしょ!みたいな。
(古っ)
今行かなかったら なんか 死ぬまで行かんって気分。
そう思って ぱぱぱっと検索、予約をした。
(飛行機代 バースディ割で半額だしね~♥)



朝ドラの録画予約、完了!
冷蔵庫にいくつか常備菜を作っといた。
例によって気の小さい私は ワクワクよりも心配が勝って
イマイチ 体調ぴりっとしない。
「F」じゃなく「N」が 「大丈夫だって~!人生愉しめ~」って言う。
(あぁ ここで VIVANTネタ 笑)


4泊5日 東北ひとり旅。
ひとり旅記録 1日更新だ。
観て 乗って アートに触れる(予定)の5日間。
あ、食べて、も 少し。


****


あまちゃん 最終週タイトルは「おらたち、熱いよね!」
う~ん 
私も熱いよ~ ヾ(≧▽≦)ノ