スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

断捨離と言い訳

【断捨離】の3原則。
①入ってくる不要な物を
②不要な物をてる,
③物への執着かられる


あ。だから断捨離。
そういうことか。(・・・って今頃言うかっ)



①日々気をつけているけれど
買わずとも タダでもらえるものには 手を出してしまうかも。。。
あー。この手が・・・この手が あかんのだす。


②その時不要でも 数年放置。
しまっておいたものを「はっ!」っと 思い出して 
うまいこと再利用する アイデアおばちゃん naru。
でも
収納スペースを狭めて 入らなかったらアウト!にした。


③昭和の貧乏根性と 息子らの子育ての思い出が
邪魔をする。
捨てれんなぁ。息子らが使ってたトイストーリーの食器 T T
ミッフィーちゃん。



昨日は、カラダに合わなくなった服(服が成長?私が縮んだ?)
を 処分した。
もったいないけど 今後 私が成長(笑)しなければよいこと!
ここで 私が大きくなっちゃったら また購入しなくちゃいけないんで 
これこそ もったいないって話。
ケチ魂に銘じる・・・・。
(´◉◞౪◟◉)太ったらあかんで~(´◉◞౪◟◉)


相変わらず 思い切った片付けはできなくて
小さな断捨離だけど やらんよりまし。


****


「月1キロ減キャンペーン」の途中経過です。
すでに落ちています。
ただいま 維持期間。
水は1.5Lまで いかない。 
500MLのペットボトル 午前中に1,昼から1 夕方1
この夕方の分が 飲み切れない感じ。
いつも飲む 夕食後のソイラテが 消えました。
(ある意味 節約ですな  笑)


長男帰省・ベジオ在宅のお盆期間は 多分 維持が不可能になるので
せめて 1キロ減のまま お盆突入といたしたい。



①(口に)入ってくる不要な物「カロリー・贅肉の元」を 断ぁつっ!
②不要な物「高カロリーおやつ」を 捨てぇるっ!
③物への執着「誘惑」から 離れぇるっ!


・・・・


できるか!
仙人じゃあるまいし。


とりあえず「やらないよりまし」なストレッチと水1.5L
地味に継続・頑張ります。