スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の終わりに これか~!!!

旅が終わり、旅友の車で家に到着。
夜 22時過ぎ。
うちの電気は真っ暗だった。
ご近所に迷惑にならないように スーツケースを持ち上げて玄関前に。
カバンから 家の鍵をだした。


「玄関のロックだけ 外しておく」っていうのは
家族 暗黙のルール。
「もうすぐ 帰りの飛行機に乗るよー」と LINEも送っておいた。


なのに。


ロック、かかってるぞー。
ぴんぽーん。って チャイムを鳴らす。 
反応 なし。
もう一度 チャイム。
反応 なし。


げっ。ベジオ 忘れてるな。帰国日。
カレンダーに書いておいたのに。
LINEも送ったのに。(見てねーのかよっ!)


ヤツは 一回寝たら 地震が起きようと 携帯鳴っても
絶対 起きない(おしっこ以外は・・・)


くっそー。
なんちゅーこった!


こうなったら 夜中だけど 連打だよ。
ぴんぽん ぴんぽん ぴんぽん ぴんぽん!
めちゃ 連打!しつこく 連打!!


頭ン中で
このまま タクシー呼んで 近くのビジネスホテルでも泊まる?
それとも もう一回 旅にでも 出るかい⁉


はぁ・・・。
どうしたもんかい・・・。って思ってたら 
ようやく!ようやく!! マジ ようやく!!!
ベジオが寝ぼけた顔で 玄関に来た。


「あれ?今日帰ってくる日?」


ですと。


おい!
カレンダーに書いといただろ。
LINE 送っただろ?
スマホで 若いねえちゃんの動画なんぞみてないで 連絡事項 見とけやっ!


と 心ン中で ディスりながら 私 無言。
ベジオは ロックを開けると そのまま そそくさ 自分の部屋に戻った。
(「ごめん」くらい 言わんかい!!)



翌朝。
ちゃんと 弁当箱がテーブルに置いてあった。
「弁当 作ってね」・・・ってことかいな。
あーゆーことがあったのに。
無言で 愛のない(元からない)レンチン弁当を作った。
そして 当然のように 最寄り駅まで 車で送る。(終始無言)


夕方 大雨で電車のダイヤ 大乱れ。
いつものように「(会社近くまで)お迎えきてね」のLINEが来た。
てめーあなた様のように LINE、気づかんかった~笑 ってことにしとくか
・・・って思ったけど 迎えにいった。


車内で 帰国後 初めての会話。
「帰ってくるの 今日かと思っとった~ 笑」
ごめん なしかい!!!
その後 バツが悪かったのか 喋る喋る ベジオ。


まーいいです。息子らに ディスっときましたから。
そのうち 家族LINEグループから 外されるわな、あなた。


*****


そして ポストには 6月の人間ドックの結果が届いてた。

うひょー。赤い四角で D~。
インパクト、強!!!
精密検査って 今度は なんじゃ~!!!
旅の余韻 吹っ飛びますがな (●´ω`●)💦💦💦


*****


っていうのが 帰国日と翌日の 私でした。
みなさま 遅くなりましたが 「ただいま」です。
無事に帰国しております。

 

ほぼほぼ台北 5泊6日の旅
食べて 笑って あちこち行って 喋りまくって
愉しかった~。
そして やっぱり 暑かった~。  笑


* この子は ↑ 台湾のセブンイレブンのオフィシャルキャラクター OPENちゃん。
隣は ハムスターの小竹輪(ちくわ)。私とワンコのイメージ。大のお気に入り♥