スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ワクワクの蕾と あの話の続き

ベランダにある 3つの紫陽花の鉢。
どれも 3年目。


一番 最初に家に来たのは 次男が母の日に くれたもの。
その次は ベジオが 枯れっ枯れだけど変わった品種だってことで
めちゃ安い値段で買ってきたヤツ。
次男・ベジオって揃ったら
なんだか長男のがないと寂しいなぁってことで
私がもう1鉢買ってきた。


次男のには 呼び名にサイをつけた。(○○サイって)
長男のには アニ(兄)サイ。
ベジオが買ってきたのは オヤジサイ。ははは。


先週 次男の鉢に ちっちゃい蕾 発見!
ウレシイでないかーい♥
長男の鉢にも 発見!
よっしゃ!よっしゃ!
ベジオの鉢は・・・未だなし。
・・・ま、ゆっくりどうぞ。


たくさん咲いたら ワンコのお供えのお花に ちょいともらう。
ワンコ、おにいちゃんたちから プレゼントだよ、ってね。
それに
暑くなっても 紫陽花は 花のもちが結構よいのです、(●´ω`●)



******


爽やかな話のあとで なんなんですが
前回のベジオぶった切りに関する話です。


久々に私のぶった切りを受けて 逆ギレしてたけど
翌朝 いつものように
MY弁当箱を開いて食卓テーブルに置いていました。←作ってね、って意味。
(*弁当箱を食洗機に入れる、朝 テーブルに置くのは ベジオの仕事)
駅まで歩くのには出発しなきゃいかん時間にも
ゆっくりTVを観てたし(← 乗せてってね、って意味)



まぁ ベジオくんに つける薬はなし
(ノーメディスン)
面倒なんで 私も忘れたふりして 日々の業務をしています。


****


ベジオが逆ギレしてふて寝した夜
ひとりで 内田裕也・樹木希林夫妻を取り上げた番組を観ました。
はぁ・・・
こんなタイミングなんで しみじみ観ました。
夫婦って なんだろねえ。
一緒に住んでいても 私は 希林さんのように
(亭主の)ココロが美しいから・・・なんて
愛あるコトバ もってないです。
ま、私のココロも美しくはないんですが。



3月に終了した ブラッシュアップライフ。


ドラマなんだけど これにも あれこれ思うところがありました。
この先 自分のためにも、息子らのためにも(ベジオのため、とは思わない)
いいヒトでいようと思った。
無期限のイイヒト・キャンペーン。
ドラマのように もう1度生まれて、やり直すことはできないからね。
(夫婦暗黒時代 ベジオは悪いやつだったけど
私もいいヒトではなかった・・・と 思う)
あ・・・
無理のない程度の いいヒトで。
(ハードルは低めの設定。ストレスたまると えらいこっちゃ。)


でも たまには ブチ切れ。ご了承くだされ。