スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

今日は 悪口です。

ベジオ ポリープ 心配なし。
調子こいて お酒を飲んでます。
長々と飲んで くだらないことを言ってます。
私の見てるTVの邪魔するので
バッサリ!ぶったぎりました。
ぞしたら
逆ギレして なにやら 捨て台詞をいって 自分の部屋に行きました。


お酒 弱いから 加減がわからず飲むのか・・。
加減がわからないから ずぶずぶ飲んで 酔っぱらうのか。
不明。


翌日の朝
「弁当 いらんわ!」「駅まで歩いていく!」
・・・って言うかと思ったら
しれっと 弁当持って 私の車に乗って行きました。
夕方 電車トラブルで(また 人身事故だった)
会社近くまで迎えに来てくれとLINEを送ってきました。



甘えとんじゃねーしっ!
・・・って
ベジオの洗濯ものを ぶんぶん振り回してやりました。



懲りんヤツです。


忘れたか、2年前。
母のお葬式の夜、酔っぱらって
えらそうなことを言って みんなをドン引きさせたこと。
オマエは たくさん飲んじゃいかんヤツなんだって。
わからんのか。ばかもの。


お迎えの車ん中で
仕事の話を あーだのこーだの。


聞いてほしいんかい!


ならば
もちょっと 私の言うことを聞いとけ。




母から聞いた 祖父のコトバ。
「いつまでも酒飲んで ぐだぐだ言ってるやつは ロクなやつじゃない」
おじいさん、・・・それ うちの亭主です。
あ。あなたの息子(うちの父)も それでしたよ。