スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ようやく仲間入りか。

連休。ベジオは9連休。


無駄に長い。
カレンダー通りの長男、連休関係なしの次男にわけてやりたいよ。


混雑したところには行かないぞ!
・・・と 思っていたけれど
さすがに 毎日家だと残念なので
昨日は ベジオリクエスト(念願の)ランチに行きました。


「GWっていっても 今日は平日だから大丈夫」
だなんて
甘いこと言ってたヤツ 1名。


なわけないだろが!

腹ん中で ディするヒト 1名。


はい。
2時間待ちのお寿司となりました。
(ほら みぃ!と 腹ん中で笑うヒト 1名)


これ 2人前ね。
テーブルに1皿、どんと来る。カニ汁付。

ネタの新鮮さもだけど なにがスゴイって
サイズです。
でかいです。厚いです。ネタ。

食べかけのお皿で失礼。
わかるかな。アジの下のシャリ。
小学生の上にジャイアント馬場が被さってるような感じ?
(例え 古っ💦)
掛け布団にもぐってる子どもみたい?


このアジ、半身 まんま。(小アジじゃないよ。)
でも 柔らかくって 食べやすい。
赤貝以外は どれも 普通の寿司ネタの3倍? 4倍?
大きいだけじゃなくって 味も間違いないっ!
うまいし 甘いし、サイコーじゃん。


【すし処むさし】名物のお寿司屋さんです。


一時閉店されてたけど 昨年秋 まさかの復活!
たくさんのファンが大喜びしました。


*****


このお店は 
まだ母が元気だった頃 
私や息子らに何度かご馳走してくれた 思い出のお店。
食べ盛りの息子らが 大きなネタに驚いて「うま~っ!」って頬張る。
それを見て 母はすごくうれしそうだった。


たまには 感動で記憶に残るものを食べなきゃねって。
あれんたぁ(あの子たち)の「うま~っ!」を聞くのが大好き!
などと言っていた。
母の希望どおり ここのお寿司は息子らの記憶にしっかり残り 
次男は 大人になって何度か食べに来たらしい。


ん・・・?
なぜにベジオは 母に誘ってもらえなかったのか?

・・・
そりゃ。母にしてみれば
カワイイ娘や孫にそっぽ向いてた婿なんぞ 誰が誘うか!

って 話なのです。( ̄д ̄)
ベジオくんには そういう過去があったのです。


ようやく ベジオも 我々「むさしファンの仲間入り」となりました。
メデタシ・メデタシ。


*****


「一色」といえば 鰻が有名。めちゃ美味しいです。
この広場の隣には 辛口youtuberが絶賛した鰻屋さんもあります。
それから 敷地内には船着き場があって
佐久島っていうアートの島に行く船が出ています。
岩合さんの映画のロケ地になった、とか。
知らんかったなぁ。

今度行ってみたいなぁ。。。