スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

楽しさ 半減

秋の映画祭り 第3弾。
muragonマダムの中でも話題の あれですよ、あれ。
ケンジとシロさんの。


私的には 
ケンジ ちょっと クネクネしすぎじゃね?(笑)
とか
小日向さんの むっきむきの上腕二頭筋が炸裂してるなぁ とか
小日向さん 今回はランニング姿なかったな~ とか
(・・・私は 小日向推しなもので^^;)
あ、「カムカム」の稔さんが ちゃら男で でてたね(別人だな) とか
ケンジは 母や姉たちに ちゃんと受け入れられてるようで よかったなぁ とか
最後のシーンも 2人の幸せなこれからを想像できて
ハートウォーミングな気持ちになれた♥


(ネタバレしないように どうでもよい感想だけ)



*******


・・・って ばっかりではなくって!
今回は 映画の内容以外で もやもや2つ。



もや1。
私の3列前に座ってた オネエサマ2人、
うるさいよっ!ったく。
暗くなったら 静かにしとくれ!
お気づきでないようだけど そのひそひそ声 ちっとも「ひそひそ」でないよ!
こんなとこまできて 他人の家庭の話なぞ 聞きとうないわ!
(他のひとの咳払いも気づかぬほど夢中なんかい)
あぁ これぞ 「ヒトノ フリミテ なんとやら」だな。
(気をつけよ)
映画は娯楽。楽しい気持ちで鑑賞しにきてるんだろうけど
楽しいからって おしゃべりやお食事は 外でやっていただきたいっ。
(普段からピンで映画を観に行く私は こういうところに心が狭い)


もや2。
本編がはじまってから セリフの声が もこもこ こもって聞こえた。
(主題歌は クリア。それから 予告とか 映画泥棒の あのくだりも。セーフ。)
人間の低音 一部聞き取りづらい。
私の耳が不具合か?
飴舐めたり ツバ飲みこんだりしたけど 変わらず。
特に あの京都の部分。
何喋ってるかは わかるんだけどなぁ。
だんだん もこもこに慣れていったけど
エンディングの歌は 歌詞がほとんど聞き取れなかった。


明るくなって お客が退室する様子を観察したけど
なんだか楽しそうに感想を喋ったりするマダムたち。
(ケンジが なんちゃらかんちゃら、とか、料理が どーのこーの、とか)
ひとりで来てたから「音、悪くね?」と 誰にも聞けず・・・。


一応 音響の不具合はないのか 聞いてみた。
(優しく、やさし~く)
「わかりません。次の上演の時 調べておきます」って いわれたけれど
調べたって 私の映画の時間は戻らないんだよな~。



くーっ。