スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

自分観察②(2回目ワクチン接種)

8/23 接種1日目。
夜。36.6度
段々 腕の痛みがUP。今回は違和感ではなく 痛み。
前回よりも痛い。
食欲あり。寝込んだ時に…と 好きなものをあれこれ準備したから
そりゃぁ、ついつい食べたくなる。
(食べられる時に食べなきゃって)
もしかしたら 副作用あけ 太っているかも…(と ちがう心配も)


21:00  早々就寝。
24:00 目が覚める。 熱37.1度。  
    以前痛めた指の関節や 治療中の歯のあたりの関節が痛だるい。
    トイレに移動もなんだか ノタノタ(太ったのか?)
8/24
接種2日目
02:00 熱37.4度
目が覚める。首や背中が痛くて 湿布。1人で貼れたけれど腕は肩より上に上がらず。
他の箇所にも湿布を貼ったら すーすーして 眠気吹っ飛ぶ。
うとうとしても 1時間おきに目が覚める。
06:00 熱36.9度
倦怠感と背中の痛みでどんより。 横になるけれど楽な体勢が わからない。
寝てないのに痛くて眠れず。食事は少しずつを数回にわけて。
熱が37.5~36.8度を行ったり来たり。
腕の痛みはだいぶおさまり バンザイ・ワカチコもできる。
カロナール 飲まずにすんだ。
今 ちょっと体が楽になってきた感じ。
これで おしまいだといいなー。


*****


先週からの もやもやの小出し②(下書きより一部抜粋←残した部分は相当ひどい)


昔 次男が買ってきた北海道みやげ。
レプリカユニフォーム。
ちょっと前に 問題起こして 謹慎処分になったスポーツ選手のもの。


「こりゃ、シーズン終了まで謹慎でトレードだな。
そのタイミングで メルカリに出そう!」って 思ってたら
あっという間に トレードになった。
なんじゃこりゃ。
しかも もう試合に出てて 1発打って なんだか もうすっかりチャラムード⁉


もしこれが 2軍の無名の若手だったら
同僚ぶん殴って 謹慎になって
監督が 他球団監督にお願いして トレード
チームが変わったから 謹慎処分も ちゃら。
・・・って 
なるんかいっ!?


これを違う世界に置き換えて想像したら 恐ろしい。
相撲とりなら 1場所は休場だ。
高校野球なら チームごと 対外試合禁止で 活動自粛。



やーね。   (悔しいから ドラ投手 ホームラン打たれるなよー)

*******


レプリカユニフォームは メルカリで あっという間に売れた。
ワクチン接種前に 配送。
まいどあり。おいしいものでも食べよう。