スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ただいま自分を観察中① (ワクチン2回目)

朝 5:00起床 緊張してたのか?いつもより少し早起き。
  36.6度
朝食食べて 最後の抗生物質(歯医者さんからの)を飲みきる。
洗濯・昼・夜ごはんの準備。
9:00 自宅出発~メルカリ出品(こんな時でもやるっ!)
9:15 接種医院に到着
9:25 接種  前回ほど 液の注入感なし。15分後 自宅に戻る。
11:00 もうお腹が空いて 早昼ごはん。
午後になって やることないので ごろごろ。
そのうち 腕に違和感。
14:00 ワカチコ イタイ。バンザイも イタイ。でも できる。


******


ベジオも4日は通常に戻らなかった。
年下の私は「少し若い分」副反応も大変だろうから、
っていうことで 家事免除になっている。
昼や晩ごはんは スーパーの総菜やコンビニ弁当を買えばいいって言うけれど
冷蔵庫には野菜もお肉もあるんだもん、
こんな時でも「もったいない」があらわれて
朝から 常備菜をいくつも作ってしまった。
やーね。


ここのところ もやもやすることが多くて
なんとも黒い記事を書いて下書きに保存している。
勢いで書いて 後から読み返すと 自分の人格・品性を疑ってしまう。
やーね。


テレビをみても やーね。
数字をみても やーね。
洗濯モノ 乾かなくて やーね。
ベジオのいびき やーね。


やーね。がいっぱいだけど
せめて やーね、っていう時 「ね」の時 首をかしげて かわいくいってみる。
てへっ。
(おばちゃん こわいわ、それ)


******


もやもやの小出し(保存記事から。だから 少し前のネタ) 
① ホトちゃんと宮迫の2ショット。
 宮迫の顔がキレイになってて(クマの整形後らしいけど)
 2人並んだらバランス悪って思った。
 ホトちゃんの顔は 苦悩がにじみ出てるように見えてしまった。
「ふられた方は喋らん方がいい」って。ほんと、そうだ。
 ドロップキック よけてやればよかった…って 思った。(さすが芸人だよな)
 それか ホトちゃんが キックすればよかったのに。
 あー。ホトちゃんには腕がない、といった人。失礼だわー。


スマホで撮ったら こんなん。 でも 雲間から ちゃんと見えた。
夕べの スタージョンムーン。