スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

残念な○○辞典を編集する

私は友と しばしば 辞典を編集する。
題して「残念な 旦那 辞典」


ひと様のご主人を悪くいうほど 自分たちの連れ合いがよいわけではなく
主に 登場するのは 互いのオット。
追記とか 書き換えとか。


最近は テレワークで ほぼ オットは在宅。
LINEで 腹のたったこと、嫌になったこと、「なんだかなー…」を送りあい 
最後に 「載るな・・」で 締める。
これぐらいの ガス抜きは 笑いも入っていて 平和的。(あくまで 笑いもいれて)
最近往々にしてある 傷害事件や DV、さらにはコロナ離婚とかにもならない。


今朝 テレビで 石田純一氏のインタビューをみていて
思わず 私が送ったLINEに 友も「見てたよ。あれは 載るな」と返してきた。


この方は どうして世のみなさまが 怒っているのか わからないおヒトなんだろうな。


沖縄の店には 直接行かなければならなかった・・・。
なんだ ソレ。
そうか。きっと 秘伝の料理かなにかを あえてこの時期 直接伝授しにいく必要があった・・・?
とか
いや 今なら 石田純一と食事ができますキャンペーンで 集客を狙った・・・?
とか


なら 用事をすませて さっさと手漕ぎボートで 帰ってこい!


東尾理子って それほど好きなタレントではないけれど
今回は 同情します。
あなたのご主人の考え 「ふぁーーーーっ」ですよ。(プロゴルファーだけに)
きっと このおヒトは ほとぼりが冷めたら いくね。。。沖縄でも ゴルフ場でも。


謹んで ア行のトップに 載せさせていただきます。