スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ヒト それぞれ

しばらく時間がたったから よいかな。


テレビのインタビューで
かわいい大学生のオネエチャンが
「普通に週2で飲み会があって~」と言っていた。


そりゃ 普通なんか・・・今。
(目がテンになった)


感染がエライことになってる観光地で
「キャンセルできないから きました」って。


キャンセルはできる。支払ったお金はパーになるけれど。
「キャンセル代が惜しいから来ちゃいました」が正解。
私なら インタビューなんぞに答えない。
その「しかたない感」が ちょっと嫌。(私は)


みなさん とても良い人なので インタビューにちゃんとお答えになっていて
喋りながら ずれるマスクを何度も直す・・・素手で。
マスクの表面を触らない。外す時も ヒモをもって、って言われてるのに・・・。
なんか 忘れてる?
マスクって 自分の飛沫をある程度防ぐけど
街中歩いてたら どなたかの飛沫が くっついてないか?


ヒトそれぞれ 信じる正義も常識もいろいろなのだけど
あまり 人前で 平気でいったり やらないほうがよいな。
昭和な私は お口チャックです。
でも 記事には 書いちゃいました。


政府のバラマキキャンペーンと共に ウィルスまで 拡散しちゃって
しゃれにもならんなー。
気をつければ大丈夫だなんて エライ先生がおっしゃってたのに
答えがこれでした。
みんながみんな 気をつけてたわけじゃないってことか。
それから
ポイント還元だなんて 楽しそうだったけど 回収(増税)も待っていると思います。
おいしい目にあった方が 文句はいっちゃーやーよ。
(増税分は エンジョイしたのでは?)



アフターコロナ。
アフターオリンピック(そもそも 実現できるのかなぁ。)
アフター増税。
頼れるのは 自分のサイフだ。
互助・共助・公助を当てにする前に「自助」ですぞ。



今日は 給料振込の日。
家計費のやりくりのスタート。浮かれんぞ。
小さな子どものいるお宅。教育費がマックスかかっているお宅。
シングルのお宅。うちのように 老後が近い夫婦だけのお宅。
いろいろな やりくりがあって(やりくりしない・あるいは必要ないお宅もある)
優先順位も 思考もそれぞれ。
みんな それぞれ。
うちは うち。




💰 💰 20日のウエルシアの日。
今月は 過剰な在庫をもたないように、調味料を中心に。
キューピーの味に慣れているので トップバリューのカロリーハーフのマヨはOK。
158円(税抜き)が106円とは お安い!
味の素派の方は スルーがよいかな。
2187円の買い物がTポイント1574で。



あぁ。今日の私は なんだか 辛口?  これのせい?

198円→132円!ベジオのお昼の留守番飯用。妖怪のように汗をかいてた。


🔪昨日食べた86本目のニンジン🔪

ニンジン・ゴボウ・サツマイモのかき揚げ。大根おろしをたっぷり。