スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

年末 片付け 在庫もね。

今年もあと40日。
大変だ!
片付けリストをつくって 役割分担。
高いところは ベジオ。チカラ仕事は ベジオ。細かいことは ベジオ。
私は日々の家事と ワンコの世話。
それから 買い出し。 むふふ。


食品のストックを見直し。
あれ。ちょっと変色した切干大根が・・。
非常食の缶詰 アウトだったのが 1缶。
インドネシア土産でもらった 調味料。そもそも 日付がよくわからない。
(すぐに使えばよかったのに)
食べなくなったシリアルの残り。ちょっと しけり気味。
「ごめんね~」と 思い切って捨てる。


在庫食品をみて。


ストックは1、もしくは 2まで。
安売りに ほいほい乗っかって買わない。
(夫婦2人だし、安売りは またある!)
もらったものは すぐ使う。(もらってウレシイ気持ちが冷めないうちに)
もの珍しさで 買わない。(もし買ったら すぐ使う。↑ これも 一緒)


いくつか おなじみの反省をして 片付けた。
とりあえず 年末まで 在庫をどんどん使って行こう!


🔪 🔪 昨日のニンジン  土鍋でほっこり 87・88 🔪 🔪。

里芋と一緒に出汁・味醂で炊いた。


🥕 🥕  今日のニンジン 89・90・・・95!  🥕 🥕

3本は 千切り、甘酢漬け用に。4本は 今夜のカレーに。

 先月買った カレールー。半分使う。

いつも中辛の私。食べられるかなあ・・・。味見をしたら 辛かった ひーっ🔥