スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

うるさい CM

車の運転中は ラジオを聞く。
家にいる時は スマホのradikoを使う。
ちょっと前まではFMだったり 
なくなってしまったけれど インターFMの局だったり。
でも 最近は CBC。
名古屋のラジオ局で TBS系列。
午前は つボイノリオ(ご存じかしら?「キンタの大冒険」の方)だったり
午後は 北野誠だったり
夜は 野球(もちろん ドラゴンズ!)
内容や 笑いのつぼに 自分がおばちゃんになったんだなぁと感じる。
流れる曲も ちょっと前の曲が多い。
懐かしい気分にもなる。
(もちろん 今時の曲も流れる)
土曜の朝は 木梨憲武の番組!自由で楽しい~。



でも
ほんと、最近 耳障り。
この手のCM。
「過払い金が 戻ってくる~」の弁護士事務所のCM。
テレビでも流れているけれど 昼間のラジオは 多い気がする。

そして うるさい。。。。
困っている人を助けるためのCMなんだろうけれど
別に ボランティアで 助けてくれる訳じゃぁないだろう。
たくさんの過払い金が戻ってくる!
そのお手伝いには 結構な儲けが発生するから
じゃんじゃか CMを作って流しているんだろう。
その儲けを 弁護士事務所が 
必死に取り合っているようにしか 聞こえない。
勘弁していただきたい。
マシンガントークで 電話番号を 声高に まくしたてて
同じフレーズを連呼する。




やかましーわぃ!
おっと 失礼
「疲れる・・・」



気に障る方がいらしたら すみません。
ラジオは 声のインパクトが勝負だってことは わかっております。



ちょっと前のCMで
「返ってきお金で 家具を新しく~」とか
「家族で旅行に~」って コメントを流していた。
車に同乗して聞いてた息子が
「貯金しとけや。また 足らんくなるぞ」
と いった。
あー、親子だなぁ、と 思った。


そんな 息子、ただいま ママローンにて 借金返済中。
未だ 滞りはなし。

借金も身の丈にあったものを。だな。


🔪 🔪 🔪今日のニンジン。
今日は アジフライ定食のお供に。 

 手のひらサイズのミニ

  ポテサラ。ニンジンの量がちょいと多め?ソノ トーリ!!

  おひたしにも。今日は 小学校の調理実習のような献立。


買ってきた大根、切ったら 中が 青かった。くーっ!
しかたがないから 千切りにして 干す。切干大根に。ついでに ニンジンも千切りに。
今日は6本。いいペース!


💰 💰 💰


追記
お金に困らなかった環境に生まれたこと(裕福ではなかったけれど)、
ないなら欲しがらないように育ったこと、
困った時には 助けてくれる人がいたことに 感謝しております。