スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

面と向かって それいうか?

母の面会にいった。
最近は鬱っぽくって ちょっと陰気。
楽しく会話するのに 全力を使う。


別れ際は 恒例しりとり勝負。
わざと 笑えるワード、少しひねったワードをいってみたり
同じ音をいわせたり(私は「し」を何度もいわせる!)


「スコンブ」と私が いったら
母 真顔で 
「ブス」
そういって くっくっくと笑う。
ツボにはまる。


「思い出」と私がいったら
母 真顔で
「デッパ」
またもや ツボにはまって 笑う。


他にも「しっこ」とか「ウンチ」とか・・・。
言った本人が ひとりでウケる。


母のしりとり 小学生低学年並み。。。。



母 真顔で「ブス」→ツボる
「それ 言うか~?」のやりとりは 毎回。
いつも 初めてのように 笑う。


🔪 🔪 🔪


今日は 手のひらに乗っかる ミニニンジンを。

冷蔵庫の野菜室に入らなかったもの。あらま、皮がくすんでる!
早く 食べろってことか・・・・

①昼ごはんの豚汁 ②野菜炒め ③おでん。 どれも ニンジン多めに。

茶々さんに教えていただいた おでんの具。うどん入り おあげ。おいしかった!

先週末 肉も玉子も がっつり買った。
その後 姑愛の野菜を どっさりもらった。
だから パンとか牛乳、ヨーグルト以外は 買い物はやめることにした。


👑目標👑
見た目イマイチでも あるとこ勝負で おいしく食べきる!