スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話④2日目 グッドモーニング天橋立

5:15 旅先でも 自然と早起き。(そういうお年頃なんですの)
いいんです、。隣のホテルまで朝風呂遠征なのだ!
朝も ほぼ貸し切り。(ひとり 露天風呂にオネエサマがいたくらい)
一旦屋外にでないと こっちのホテルに入館できないけど
温泉に ゆったり2回も入れて 幸せだよ。
手術跡を隠すとか そんなことも忘れてた・・・ (●´ω`●)ハハハ


🍂🍂 🍂
恒例 旅先朝散歩。ホテルの西側の公園を歩いていたら

おぉ。出てきたね。朝日。 あ!せっかくだから 海辺で見よう!って 
天橋立の松林、入り口のところまで ダッシュ!!ダッシュ!!!(多分800mほど)


はぁはぁ言いながら 旋回する橋をこえて砂浜へ。

感動だよ・・・。光が砂浜まで届いてる。大袈裟だけど 静かにチカラが湧くっていうか
あー。生きててよかった。これからも 生き延びてやるぞっ!って感じ。



戻る途中 、智恩寺に朝のご挨拶。
昨日気づかなかったけど 本堂右手に ご霊木が。

あぁ。心震える・・・。

この文言を呼んだらありがたさが増して 思わず手を合わせた。


🍁 🍁 


清々しい気持ちで そのまま 隣ホテルの朝食会場へ。(うれしいビュッフェ♥)
テラス席はガラガラ。ここ一等席だよ! (旅のラッキー②だね)

 

夕べたくさん食べたから 少し控えめに おかゆにしとこ。(海鮮汁美味しかった~)
・・・って いいながら ミニケーキ、朝から食べるって どーゆーことサ。(魔がさした)


*****
チェックアウト。荷物をフロントに預けて もう1つの公園に go!
ホテルから徒歩10分ほど。

 

ここもやっぱりリフトで。(ケーブルカーもあるけどね)  わくわくしてる58チャイの靴 (*´з`)

おぉ!あっちから見た天橋立とは またちがう~!絶景~♥(●´ω`●) 来てよかった~!


(そして こっちでも 股のぞき。2日間で何度やったことやら・・・)


せっかくなんで 比べてみるね。 

 

*左が 1日目傘松公園からみた天橋立。昇り龍のように見えることから「昇龍観」って呼ばれている。    
右は2日目ビューランドからみた天橋立。龍が天へ舞い上がる様に見えることから
「飛龍観」って呼ばれてる。
ビューランドからの眺めは砂浜が見える。私はこっちが好きかな。
あぁ 天橋立!歩いて 覗いて 超・堪能~!!!


👞🎒👞
預けた荷物をもらって 隣接してる温泉ホテルで お土産を買う。
売店のオネエサマに 
「昨日から隣のホテルでお世話になってました~」とか ナントカ話して(←ココ大事♥)
電車の時間まで ロビーで休ませてもらっていいか、って お願いしたら
「よかったら 足湯でもいかがですか?」って! ♥わーい!喜んで!
電車の時間まで ひとり ゆっくり足湯に浸かりながら 
またまた 天橋立の景色を堪能なのでした。

 旅のラッキー③!キャンセルして こっちのホテルにしてよかった~(●´ω`●)ゞ