スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

小麦天国 夢の国

無量寺から北へ30分弱。「額田郡幸田町」と聞くだけで 遠い💦って思ってた。

あー。一度 ここに来たかったんだよー。【緑と風のダーシェンカ】

 ドアの向こうには 小麦天国。ワクワク(●´ω`●)

   

ひゃー。あがるテンション。迷う~。      これ かわいいよね。思わず買った。

 イートインでちょい食べ💛

左下)クリームパン。今まで食べたクリームパンで一番好きかも。 クリームがうまいっ。甘たるくない。
セミハードパンを2つ。1つは いよかんなど柑橘系のドライフルーツいり。
もう1つは 店名の「ダーシェンカ」レーズン・ナッツ入り。こっちのがちょっと硬めな感じ。
                      *店内なのでこっそり撮影 これじゃぁよーわからんなー。


出ようとしたら壁に「LINE友達登録で500円オフクーポン(1000円以上購入)」
のチラシを発見!
えー。そりゃ ぜひ友達にしてくれー。 で 追加購入。
もはや サイフの口 ゆるゆる。 (まんまと引っかかったさ)


美味しかったんで いよかん入りのをまるごと買った。もう1つは栗のリュスティック。
カットした時も 少し焼いた時も 柑橘系のいいにおい💛 幸せっす。


🍞 🍞 🍞



経営理念が素晴らしい。


ダーシェンカの5つのお約束
1.自家製手作りの石窯で焼き上げています。
2.季節のフルーツなどで作った自家製自然酵母でパンを作っています。
3.使用する小麦は、国産低農薬かオーガニック認定を受けたものばかりです。
4.使用するナッツやフルーツ類は、農水省のオーガニック認定を受けたものを使用しています。
5.クリーム、カレー、あんこなどパン作りに用いる副素材も、原料より吟味して自家生産しています。

   保存料、防腐剤、着色料、香料などの添加物とは一切無縁の安全な食品です。


               おぉ。ありがたい。それでもって 美味しい💛ここも大事。


県内にいくつか支店があるけど ここが本店。
後から気づいたけど 一度有松の支店に行ってたのだった。。。

忘れてたわ。ここも ダーシェンカだった。こっちは古民家を改造した別味の店構え。



臆病の壁をちょっとだけけ破ったら おいしいパンと出会えたっちゅー話でした。
あ、メインはお寺にお礼・・・でした。


  途中買い・寄り道もして あれ?そんなに走ってなかった💦         

2時間20分 75.2km走行。燃費27.8km/Lとは なかなかだね。