スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

作ってみた

カラダにいい食事
とか
癌にいい(ならない、あるいは 再発しない)食事
とか
最近 そういうのに弱い (●´ω`●)


どうせ 毎日ご飯を作るんだし
身近で安い食材で 「簡単ならば」
取り入れたい。
あ。美味しくないと 続かないね。そこも 大事。


ファイトケミカルスープ 名前がかっこいいっ!


ニンジン タマネギ キャベツ カボチャ
各100gと 水1000ml  圧力鍋で グツグツ。

 

シメジと 冷凍パセリをいれて。 残りは タッパで冷蔵庫。明日も食べるよ。


あー。やさしい~。
でも 私がいう「やさしい」は ちょいと物足らない (●´ω`●)
なので
減塩タイプのお塩をちょこっと。
あぁ これで十分。


これを基本に 調味料をプラスして 味変したり 
野菜や肉・豆を足してもいいって。


口から カラダによい、栄養のあるものを摂取。
でも それよりも
「あー。カラダにいいもの 食べてるぅ~」っていう 思考、満足感、
これが 私みたいな単純な人間には 効果ありそうだね~ 笑


💛 Ohanaちゃん ご紹介ありがとう~ 💛


****
旬なものを 美味しく楽しく食べるっ!これも大事だよね。

 

いちじく うまし!大当たり。え?デジャブ?この間食べた「モンブラン」が・・・
・・・って。「やっぱ 食べれないから あげる」って ベジオ。


やっぱりなぁ。。。食わんなら 買うなよ。と 思った。
(・・・遠慮なく 食べたけど)
食品ロスはいかんだす。こっちも 美味しく食べた。  あー。肥ゆる秋。