スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

兄ヨメ

とてもいい人なんです。兄ヨメ。
賢い人です。
うちの血筋とはちがって アホさがない。 
真面目なご両親に育てられて・・・って感じ。


兄とちょっと もめてた時
ほんのちょっとの怒りの爆発を すごく後悔してた。
そんなん かわいいもんだ^^; 屁でもない、と 私も妹も思った。
私は 実兄のわがままのが 許せなくって
「おにいちゃん クソだね」とも言った。
経済的に自立してる兄ヨメ。
私だったら とっくに離婚だ。
「縁あって 一緒になったんだもん・・・」だなんて
菩薩様かよ⁉って思った。


そんな時でも 兄ヨメは 母にも優しくって
忙しくても 母の日、誕生日、敬老の日
かかさず プレゼントをくれた。
ベジオの親と疎遠になってた私は
「あー。おねえさん、エライ。私にはできん」って思った。


今は ある意味 「いい感じの熟年夫婦」になった兄と兄ヨメ。
兄には
「おねえさんには 真心尽くしてな」って言ってある。


****


お盆に妹や兄ヨメと会った時
私の乳がんのケースは こういうのだ、ってのを話した。
一番言いたかったのは 兄ヨメ・妹の娘たちに
「乳がん患者が近い身内にいる。ちゃんと健診しろよ」ってこと。
それから オネエサンも妹も 
「毎年検査してるからって 安心すなよ」
ということだった。
まわりに乳がん経験者がいないこともあって 
ちょっとインパクトが強かったのか。
それとも けろっと話をする私が 痛々しく見えたのか。。。。


先日 兄ヨメから 宅急便が届いた。
中身は スープストックトーキョーの お品だった。
んまぁ!
ク☆ールや ◆ッカ、粉スープ専門の私にとって なんちゅー高級品!!!
お礼の電話をかけたら
「家にいてばかりだと 気晴らしもできないでしょ。
おいしいもの食べて 術後のカラダをいたわってね。」
ですと・・・。
(兄ヨメは 退院後 家でじっと養生。まだまだ 痛くて ぐったりしてるのでは・・・
                           と思ってくれてたようだ)


す・す・すんません おねえさん。


痛みが減ってきたことをいいことに
日々の買い物も通常営業  
お褒美パン屋巡りだとかいって 浮かれて出歩いてました・・・。
日々ぐうたらして 
テレビで映画三昧 堕落してました💦
オマケに 体力が回復してきたからって
「年内 どっか 遊びに行きたいなぁ」などと 検索してる始末 (●´ω`●)
それなりに 気晴らし ちゃんと してました  💦
朝の散歩も 短時間だけど しゃっしゃか歩いております。
肩腰を痛めてるあなたよりも きっと元気・・。



あぁ おねえさん 
私も 真心尽くします・・・。