スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

甘くてよいのだ (2/25・3/25 残り22)

放射線治療は 25回。
土日祝日は お休み。
平日5日続けて 5週ってのが定番なのかな。
私は 水曜始まり。
それに 9月は祝日もあるから
5回ある週もあれば そうでない週も。


治療自体に 痛みもしんどさもないようだけど
「この治療は 毎日通うことが 大変なんですよ」
「がんばって 通ってくださいね」
って 看護師さん・技師さん。


そうだ。そうだ!毎日通うのが大変なのだ。
最後まで頑張れるよう・・・そりゃ ご褒美・お楽しみしかない。
早速 病院の周りで 行ったことのないパン屋をGooglemapで探した。
あるぞ!あるぞ!TVで紹介されたお店も。
それから ココロトキメク 洋菓子店💛


最初は 5・10・15・・・って 区切りで行こうかと思ったけど
水曜始まりの治療だから 週の真ん中でご褒美ってのもなー。
なので
毎週金曜日を ご褒美dayに決定!
ふふふ。勝手にやってろー♥って気分。


さて どのお店から 周ろうか。
きっと 後半は 副反応でだるくなる…だろうから(今から覚悟?)
一番 遠い店から 攻めていこう!

 

国道から細い道を抜けて到着。工場裏 田んぼの中にぽつんと。ナビがなきゃこれないな。国産小麦使用のパン屋さん。店内はこじんまりとしてて ほんわか・シンプルなつくり。

丸い形の食パンが多かったかな。ハーフサイズのとか 1カットで売られてた。
豆入りのと、オレンジピールの入った丸パン。(←これ、2つで120円!やっすっ!)
ラスクはアプリダウンロードでもらった♥私には甘かった💦  💰全部で300円💰

生地はふんわり、優しい甘さ。あー。これくらいのがいいな。
半分に切ったらオレンジピールのいい香り。爽やかな味。あー。これ 好き。
豆パンは 豆が甘いけど生地の甘さが控えめだから いい感じのバランスで食べやすい。
最近は がっつり惣菜パンとか 甘いクリーム系とかじゃなくって
素朴なパンとか 甘さ控えめ シンプルなパンがよいのです。
ココは リピだな。


****


今週は 4回通院(3回 放射線治療)頑張ったね~。
でも よくよく考えてみれば
世間のみなさま 毎日出勤とか通学してるんだもん。
毎日通院だって いばれたもんじゃないですな。すんません^^;


(放射線治療  2/25・3/25 残り22 )