スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

えー?もうか? (・・・と 病院選択について)

しばらく のんびりできると思っていたら
なんと 来週から 放射線治療が始まることになった。(電話がかかってきた)
・・・って
思わず 自分の胸をみる。
まだ 腫れてるぞ。(切除して サイズダウンどころか 巨乳化。  爆)
いいんか?こんなんで。
主治医がgoを出したんだからいいんだろうけど
一か月ぐらい 先かと(勝手に)思ってた。
いろいろ 計画がパー。
58チャイの誕生日が放射線治療中って 
・・・なんか ね。
とりあえず 今週末 お墓参りにいっとこ。


****


今回の治療は 別病院。
車で行ける 生活圏内の端っこにある。
かかったことはないし 行ったのは真夜中に1回だけ。
(母が最期に救急搬送され 見送った病院。)


たまに買い物に行く 大型スーパーが近くで (たまにしか 行かんけど)
昔の仕事場も 近かった。         (用事はもうないけど)
友の家も 近い。             (さすがに寄らんけど) 
大企業がバックについてる病院で(いろいろ新しいブツが揃ってるらしい…ニヤリ) 
評判も悪くないようだ。
病院を検討してる時 同じ日に別々の場所、人に
「ここの病院は いいよー。(ブツもヒトも)」って話を聞いた。
それに 旅友、ここにお世話になってる。
なんだか 縁があるような。ないような。あるような。


今の病院が嫌だというわけではなくって
毎日通うとなると 体力・気力に自信がなかった。
かなしいかな、 
名古屋に電車でいく、となると
あれこれ 身構える、というか きちんと身なりを整えたくなる。 笑
週1か2ならいけるけど 毎日だと う~ん、なのだ。
よたったカラダで 人混み嫌だし 電車に乗りたくない。
今度の病院なら車なんで
すっぴん・ジャージで行けちゃうし、
なんなら 行きがけにいつものスーパーで買い物もできる。
もちろん 運転は 超気をつけますっ!


で 治療が終わったら また 鮭のように 元の病院に戻る予定。
継続治療や 再発のことを考えたら やっぱ こっちかと。


*****


全摘・部分切除、選択の時も迷ったし
決めた後でも「果たして 正解だったか?」と くよくよした。
実は 今回も 少し グダグダな気持ちがあった。←ダメだねぇー💦
でも こんなに急に決まっちゃったんだから
ジタバタできない。正直。


それに 昨日 強くなるワードを手に入れたから 大丈夫!
「あるがままを 受け入れ~る!」
「流れに身を 任せてみ~る!」
「どんな話もポジティブに変換してみ~る!」
  ↑ ↑
今日子さん 画像 ありがとね~


*****