スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

どう考えると楽ちんなのか

お盆 実家に 兄・兄ヨメ・妹と集まった。
話すことは もう それよ、私の アレのこと。


みんな 口々に言う。
「naruが一番健康そうなのに・・・」
って。


だよね~。私もそう思う。笑


「私の方が 不健康!酒もタバコも偏食も すごいのに
 なんで オネエチャンが そんな病気になるの?」 って 妹。


あー。ほんと。私もききたいよ。


多分 このメンツの中で
食事にも気をつけてて お酒もタバコもやらない
肥満でもない。(ポッチャリだけど) 血圧も以上なし。
一番 フットワークが軽くて 一番 健康だろう・・・と思われた、私。
(あ、睡眠だけは あかんかな)
まぁ
健康に気をつけてても 
すとんと災難は落ちてくるんだよな、これがさ。(実感)


でもさ。


一族のだれかに この災難を落とすとしたら
きっと こいつが一番乗り越えられるんじゃないかって
それで 私に🏴が立っちゃったんだよ。 きっと。
そう思うと あー。息子じゃなくてよかった、って。
(それ以外のメンツの代わりには・・・正直なりたいとは思わんけど 💦)


さっき 長男から電話があって
「当日 名古屋に行く。なんかあったら心配だから」って。
・・・って おぃおぃ。
「そんなもったいないこと(新幹線代)すな! 会えるわけじゃないし。」
と 丁重にお断りした。
その代わり 電話くれると かーさんの元気と免疫力がUPするよ。
それから Netflix こっちでも見れるようにして~♥って 頼んじゃった^^


兄は 出張の帰り ガン封じのお寺のお守りをもらってきてくれた。
妹も「ちゃんと食べてる?」とか「準備はどう?」とか
よくLINEをくれる。
今まで 私に心配かけた家族・兄妹が
みんな私の心配をしてくれてる。
ちょっと いい気分だ。
そーだ、この際、みんなに心配されて ちやほやされよう。
こんなことは 今までなかった。
この先も 多分ないだろう(ってことを祈る)


みんな いたわってくれ💛
みんな 心配してくれ💛
そいでもって 一族 団結してくれ💛
きっと これが最後の大病、の予定だからさ。