スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

今ならできること ②

御在所岳から下りると 少し むっとする湿度。
はぁ やっぱり 高いとこは 涼しいよねぇ。
ここ 御在所は 温泉もあるけど
少し車で移動して 片岡温泉に。
ここも 母や息子らを連れて何度も来たね~

アクアイグニス。
ヴィソンもいいけど(・・・って行ったことないけどさ)
ここは なんだか 馴染みがあっていい。


辻口博啓シェフ監修のスイーツやパン、おみやげが販売されてて
宿泊施設や温泉もある。

ぐっと暑くなってきて 陽を避けながら あちこち回る。
ケーキも美味しいし 見た目もステキだけど
やっぱり パン屋に行きつく。
カンパーニュ、クランベリーチーズ、デニッシュを購入。
有名なシェフ監修、っていうのに それほどお値段は高くなくって
庶民の舌にも馴染む美味しさ。
(レベル高すぎて 美味しいかどうかわからんパン、って あるよね⁈←私だけか?)


最後に ひとっ風呂!
気軽に入れるって 今だけかもな。
大きな湯舟が でーんってわけではないけど
キレイだし 人も少ないから ゆった~り。
(泉質の関係で5分以上 湯舟につからない方がよいらしい)


さっぱり~して 1時半。家に戻るのだった。



****


 家に戻って 早速パンを食べる。

甘夏みかんのデニッシュ。
さくっとしたデニッシュパン、美味しいっ!
爽やかな甘夏の下に これまた爽やかなヨーグルトクリーム 💛
そのまた下に 甘すぎないカスタードクリーム💛💛
最高じゃぁ あーりませんかっ💛💛💛 辻口さま。
これ260円。 
カンパーニュも もっちもち生地のクランベリーとクリームチーズのパンも
大きさ、味も 大大満足で 3つで880円。 
ありがたいよね~。


****


あー。やっぱり 温泉っていいなぁ。
あと もう1回ぐらい どこかの温泉で 気晴らしにいこうかな。


術後も 楽しめるように ちょいと工夫をしよう。
家族風呂って手もあるけど
できたら 大浴場が解放感があってよいのだ。
行きつくとこは 決断・度胸だ。