スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

これは ありがたいことなのか?(よからぬモノ日記)

先日 造影剤投与のMRI検査を受けた。
土管の中 大音量の太鼓が流れてて
じーーーーーっと30分間 耳栓いれて鑑賞するって 不思議体験。


30分 じーーーっと、って 長っ。


MRI自体は 初めてじゃないけど
造影剤ってのは お初。
どんなもんなのか。
ネットではあれこれ書かれたけど よくわからない。
看護師さんに聞いたら
途中(時間的には中盤あたり)に点滴から流れてきて
ひんやり感じる人もいる、とか。


そうか、真ん中あたりで ひんやりか・・・。


真ん中あたりで ひんやり・・・
真ん中あたりで ひんやり・・・
それがきたら あと 15分。


って 念仏のように思っていたら 
「はい、出しますね~」って。


え?終わったんか?


ひんやりわからず 終了しました。
自分の鈍感さに感謝。


****


検査後の診察で
手術・治療に選択肢ができたってことがわかった。
これは ありがたいと思っていいのだろうか。
もう「コレ 一択」って思ってたから
うーん。動揺
また悩む。


20代の娘と もうすぐアラカンのおばちゃんじゃぁ
その後の人生 価値観もちがう。
ベジオは「自分がいいようにすればいい」っていう。
まぁ それは当たりなんだけど
ケーキを選ぶわけにゃぁいかんさ。
これって誰に聞けばいい?
ネットじゃぁ いろいろ書いてあるけど 参考になるのか?ならないのか?
担当の先生は「次の診察の時 一緒に考えましょうね」って言ってくださったけど
「先生、ぶっちゃけ どーよ?」って聞くほど
まだ打ち解けてなし・・・。


(あるブロガーさんの体験談で 担当医に「これが家族なら どちらを勧める?」って
 聞いて 担当医が「自分の家族なら○○を勧めます」って答えたってあったけど
 それは 本当?こういうやりとりはどうなのか?と疑ってしまう )


*****


心配ごとがあると 朝早く目が覚める。
今朝 南の空にぽっこり 入道雲がみえて 朝日に照らされてキレイだった。
早起きだから 見えたのだ。ラッキーだと思おう!


気温も湿度もいけそうなので 近所の八幡様まで歩いていった。
困った時の神頼み・・・でなくって
家族の健康と無事を感謝です。いつもと同じ。
あ。八幡様に行く率が高くなったから 言わずもがな・・・になるのかな。