スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

嘱託ヨメの金管理 ④ (やることは やってマス。)

5月は 頭ン中は 旅行のことでいっぱいだった。
出歩いて ふらふらしてたけど
ちゃんと 家計簿はつけていた。(溜めたけど・・・)
値上げだ 値上げ!って テレビでいってたけど
嘱託さんの給料は 上がらず。(下がらないだけありがたいですが)
もちろん お小遣いも そのまま。
私は働いてないから これから自分の貯金も減る一方。
どうせ減るなら 楽しいことに使って減らすのだ。


「みんな ゴールは 一緒! は・か・ば!(墓場)」って
接骨院の先生が 隣のベッドのお年寄りにいってるのを聞いて 
ひとりでウケた。
それから しばらくこのコトバが 頭から離れなかった。
どうせ みんな 墓場行きなんだ。
楽しく行こうよ!墓場へgo!だよ。
私は 健康・健脚 日々 ウヒャヒャで 墓場に行きます。


・・・って 生きるも死ぬも 金がいるね・・・。(と 現実に戻る)


****💰  💰4/20~5/19 の 私のやりくり費(予算65,000円) 💰 💰


     食費     雑費    医療    特別支出  コドモ費
今回  ¥33,158   ¥6,967  ¥4,290  ¥6,680  ¥12,166  計63,261円
先月比  ¥10,650⤵    ¥306⤵   ¥3662⤵   ¥2640⤴  ¥9742⤴ 



やったね。予算内に収まりました。
一応 ふりかえり。
食費:特にまとめ買いもなく 通常ペースに戻りました。(どこぞの統計の平均値)

    来月もこの調子で。腕のみせどころだよん。 
    私のいない時用に・・・と ベジオは欲望のまま カップラーメンとか買い込んでました。
    ちゃんと 消費をしてました。食べに出るのが億劫らしい。安い亭主で助かります。
雑費:旅行用に「ちょっと息が楽なマスク」をあれこれ試しに購入。

   でも 息が楽って それって 大丈夫なのか?
   あと 夏野菜の苗と新しい土も。(←数少ない夫婦の共通の楽しみ。)
特別支出:防災用のトイレを購入。使わないことを祈りつつ・・・。
コドモ費:GWで帰省した長男に ちょっと振舞った^^オホホ


****


世の中の数字は 上がる一方。
でも 下がったのもあるよ。ガソリン代と 「私の体重!」


16時間ナンチャラの効果で 昨年末からじわじわ上昇してた体重が「止まって」
1.5キロ!1.5キロ 減ってまーす。キープしてます。
あー。うれしや。
これで スタートにようやく戻れました。


数字が伸びてウレシイのは プールでクロール 50m 
「止まらず」泳げるようにもなりました。
やったね。
調子こいて いい気分で 背泳ぎ練習中です。