スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

話のネタ?タネ?

ご当地限定の「柿の種」 ベジオのみやげって決めている。
その土地の銘菓とか興味ないオトコだし、
ま、柿の種が好物だからハズレがない。 (探す手間も省ける)
どんなんあるかなぁって 旅行前にチェックする。

北海道から 沖縄まで!いろいろあるのだ!

私が買った柿の種

    

① 東北ひとり旅で。      ② 倉敷・尾道ひとり旅で。

 

③ 鹿児島ひとり旅で。   ④今回 北海道 友旅で。


ベジオが食べてるところを ちょっとだけ もらって味見する。
私が 一番ヒットしたのは ②の瀬戸内塩レモン! あ。北海道のチーズ味も好きね。
③のモツ鍋と④のジンギスカンは ちょっと苦手。


久々にここのHPをのぞいたら
新商品がでていたり レジャー施設限定ってのあることに気がついた。
ひゃー。おもろい。(瀬戸内限定 牡蠣れもん 気になる~!)


あ!名古屋の水族館にも あった!

ほたてバター、ゆずカツオ、イカ焼きマヨ味って‥・💦



ここで 問題です。
①たこやきソース味は どこのでしょう
②餃子風味は どこのでしょう
③白エビ味は どこのでしょう


①は簡単だな。


この間の姉妹旅では ご当地の柿の種はなかった。
ちょっと 残念でした。


興味のある方は こちらへ。あ。亀田の回し者ではないです^^;