スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ハードル 高い

この低金利時代
連休中のベジオと共に リアル金融機関のアプリをインストール
ネットバンキングで 「アプリで定期預金を作る」という
おっさん、おばさんには 壮大なチャレンジを。
多少は いいのよ、利息。ミジンコの涙がアリの涙くらいになる。
私は 自分自身の老後お小遣い口座。
ベジオは 家計預かりの口座を。


私 他銀行の アプリいれてるけれど
今回の金融機関 なんだか めんどくさい。
よくわかりづらい。
こんなもんかなぁ。


まず 先週 その本体アプリをインストール。
初期設定。
当日は その先に進めないらしい。(なんでだ?そういうメッセージが来た。)


今日は そこからネットバンキングの登録。
・・・なんでか?前回の登録とは別モンのログイン登録。
なんで また もうひとつ いるんか?やるんか?


先発でやってたベジオ 設定がわかりづらくて
グルグルしてたら ロックがかかっちゃった。
こりゃ ヘルプセンターに電話かけるしかない。


📞 📞 📞 ・・・・・


かからんなぁ。お待ちくださいが続く。
月曜日だからか?
電話の向こうから よく聞くあの曲が流れる。
オリビア・ニュートンジョンの 「そよ風の誘惑」

Olivia Newton-John Have You Never Been Mellow (Live 1975)


あー。延々と流れる。
美しい曲なのに こんな時流れると
待っている人は 心が癒される?
・・・私は この曲の印象 悪くなる・・・。


結局 ベジオは ヘルプセンターのお世話・ご指導の下
「ロック解除→ネットバンキングに新規登録→既にある定期預金口座を登録」
ここまで 無事行え 私にレクチャーしてくれた。


で ここで 「2日後に 定期預金を作ってね~」ってことらしい。


え?なんで?
こんなに日数・時間がかかるの?
「金利は ほんの少しだけいい、店頭にいかなくてもいい、便利!」はずなのに~。
わかりづらく 日数かかる、 なんだかメリットが かすむ!かすむ!
(店頭で作れば 当日 即できるのに)
そんなもんなんですか?大変!


こんなん みなさん サクサクやってるのかなぁ。
しんどー。