スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

美味しすぎて

ゴボウ特売。98円!ステキ~♥
キンピラを作ろうと思ったけれど
サバの味醂干しがメインのおかずだったんで
「醤油味」と「醤油味」~?
こりゃ まずいな。
・・・ってことで 急遽 ゴボウのからあげを作った。


これまた うまいっ!
味見の段かいで テンション⤴⤴
ビールに合うよな~(飲まんけど)
ベジオに「揚げたて 食べる?」と聞いたら
予想どおり「風呂入ってから 酒と一緒に食べる」ですと。
(やっぱりねー。おっちゃんは ちゃんと「食べる」ってスタンバらないと食べない人)


息子達なら ワンワンしっぽふって 口あけてくるのにね~。
ノリの悪いおっさんだ。
ってことで
私ひとりパクパク食べた。
揚げ物は 揚げたてが うまいのだ。
気がつけば え?結構 食べちゃってる~^^
「ゴボウ1本分くらい食べちゃえるわぃ♥」って 自分で言ったはなから 
ゴボウ1本 そのまんま(長いまま) 
口にくわえてる姿を想像して(妖怪ちっく) しししっ♥と笑えました。

 

つまみ食いで相当食べたので ごはん時はちょっぴりにした。
七味マヨネーズをそえて。なくても美味しい。
優しい私は トースターで 再度カリッとさせて 熱々をベジオに出しました。



****
最近 自分のことを「あー。優しいヒト」とか「あー。いいヒト」というのがブーム。
意味はなし。