スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

青い空はつながっている

昨日は絶好の墓参り日和でした。
実家に車をとめて 墓地まで 歩き。
帰りは 母の好きだった散歩道をぐるーっと歩いた。

見上げたら おぉ 飛行機雲がクロスしてる。

サクラの蕾が ふくらんで あ?咲いてるか?

 咲いてるではないか♥

今年初めて見たサクラでした。



まだ 目が見えて ひとりで散歩できてた頃の母は
この道で ナニをみて 楽しんで歩いてたのかなぁ。
土手に咲く花かな。川の流れかな。日差しかな。
・・・
そんなことを想像することを楽しみながら 歩いた。


あぁ、なんて のどかで 平和で 何もない木曜日。


どこかで 罪のない子どもが突然命を奪われてるなんて
想像がつかんほどの おだやかさ。