スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

こんなメジャーな映画の!?

「ここらへん なんとかっていう映画のロケ地になったらしい」
って 友から LINE。
え?なんですと?
きっと マイナーなローカル映画かと 思ったら
これだった。


映画『ノイズ』15秒スポット(ヤバイ編)1月28日(金)公開

映画『ノイズ』本予告 2022年1月28日(金)公開


えー!?
これ TVで番宣みたやつだー。
藤原竜也と松山ケンイチの 元「デスノート」コンビ主演。
黒木華とか 神木隆之介とかも出てるでは ないか。
すごいね。 わー。


ロケ地を検索したら
父の転勤先の近くだったり 友達や親戚の家の近くだったり
行ったことあるところだったり・・・。
うわーって テンションが上がっちゃった。


*****


愛知県知多半島っていう イタリアのシチリア半島に似た(笑)場所です^^ 


 画像お借りしました。

このシチリア半島で 私は生まれ育ちました。
自然たっぷり農産物も水産物も豊か。
↑っていうと 田舎~って感じになっちゃうけれど
名古屋に近くなると ちょっと街~って感じ^^
あ!有名企業もあるよ!ミツカンとか。セントレア国際空港とかも。
(元中日ピッチャーの浅尾きゅん♥も 知多半島出身!大学も知多半島
                     ちなみに温水陽一・ゲッターズ飯田も同じ出身大学。) 


半島の先っちょあたりが南知多町ってとこで(これまた 超のどか)
その町の全面協力で2020年10月~11月オールロケーションだったとか。
知らなんだー。
黒いちぢく農家がでてくるけれど 南知多は やっぱりサカナが美味しい。 
大きなエビフライで有名なごはんやさんがあるし しらすや ふぐ タコも!
春は潮干狩り・夏は海水浴・サーフィンもできる浜もある。
先っちょにある篠島は 大昔 吉田拓郎のコンサートがあって
若かりし長渕剛が「帰れコール」をあびた 伝説の島。ふふふ。
島が舞台っていうから ここか となりの日間賀島ってイメージかな。
他にも いくつかちがう町や市でもロケをしたらしい。
それをみるだけでも 楽しいかも。
・・・・
でも
これ なんか ドキドキするやつだよね。
(わー。苦手ジャンル。)


・・・・・
ヒットすると なんかうれしいな。
コワイけど やっぱり 話のタネに観に行こうっと。