スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

メンテナンスの冬ざんす

最近 筋トレとか ウォーキングとか
頑張って見える方 多いような。
えーですなー。みなさん。


今 私の右足 こんなんですの。
 わー。お見苦しい~💦しかも なんか 肌の色 悪っ!


時々だけど 足の裏の 親指の付け根 下あたりのとこが イタイ。
数年前から 旅でがっつり歩くと 親指の爪が死ぬ(黒くなって 数か月後 はがれる)
接骨院の先生に 別箇所の治療のついでに ちょいと診てもらったら
こうなった。


痛みの原因は靴かと思ったら こっちか・・・。
長年の仕事の影響もあるみたいで
目線を下げるのに 膝をつく→足の指を曲げる→負荷がかかる
これも いかんかったんだろうな。
とりあえず 今は テーピングで ぐるっぐる。
別サポーターも装着。
えらいもんだ 姿勢や 歩く時に使う筋が(ん?肉か?) 違ってくる。
そうすると なぜか 筋肉痛。(贅肉痛、ともいう)


今は 長い距離を ガチで歩けないけれど
また 旅先で ガシガシ歩いて 冒険したいもんね。(冒険って あーた! 笑)
この先も 自分の脚で歩けるように、好きなとこに 行けるように
悪いとこは ちゃんと治そう。
この冬は 足のメンテナンスと オリンピック観戦、だな。
おでかけ なしっ! くーっ。
3月くらいになったら 足復活!オミクロンも どーにかなって
ちょいちょい ふらふらしたい。


****


今 それ用の靴下も探し中。
五指とか タビックスみたいな。
高いよな~。いつも100円200円の安いやつ履いてるっちゅーに。
はぁ。。。

 

いろいろあるんだけど つんくプロデュースって さ。これ 1760円
すごいね。守備範囲。アイドルから 靴下まで。。。
他のお高いのは3300円ってのもあった。ありゃー。



****


ところで
接骨院の先生に靴下を ひゅ~って 不意に脱がされた時
こっぱずかしい、というか
・・・なんか エロいって思ったのは 自意識過剰だろうか・・・。爆
嫌っすねー。57チャイにもなってさ!